彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らししてから学んだこと

とにかく物を買いすぎないこと。 便利なものに手を出しすぎないこと。 初めての一人暮らしだと実家の基準で、あれも必要これも必要ってなるので とりあえず必要そうなものはそろえちゃうけど 後で考えたら全然いらない物ばっかりでした。 まず、フライパンセ…

嵐の曲かっこよすぎない?

嵐の曲がカッコよすぎる…。 何で嵐の曲ってこんなにかっこよくて心に響く曲ばっかり? 特に編曲が大好き 理解に苦しんでいる所です。 ジャニーズの事は失礼ながらあまり知らないのですが、嵐は昔から聴いてます ただ、ドラマを全く観ない私でもなぜか花晴れ…

人を否定批判する理由

ヤフーニュースで、とてもキラキラ輝いていて努力家、美女であり とある女優のお姉さんであり、ミスジャパンで最近選ばれた方のインタビューを見ていたのですが コメント欄は批判の嵐。 正直そのインタビューに、批判される文章なんて一切ありませんでした。…

肌断食って結局良いの悪いの

肌断食と言えば宇津木先生ですけど、 肌断食で検索するとスキンケアをしないのはもってのほか!っていう美容部員の人や美容クリニックの先生とかもいたりして、 結局どっちを信じればいいのよ?っていう。 私の考え方としては、一度スキンケアを初めてしまう…

言わないとやってくれないなら

言う。 言わずに察してくれはもはや不可能。私の彼は特に。 私は彼に誕生日プレゼントを考えて渡していたのですが、 私以上に誕生日選びが苦手らしく、去年の誕生日には何もくれませんでしたし、おめでとうも言われませんでした。 めげてはいけないというこ…

面倒だと思う隙を与えずに結果から作る

一つの物事に対して取り掛かるのに、『よしやるぞ』とすんなり腰を上げられる人と私みたいに、とりあえず心の中で『面倒くさい』と思わないと気が済まないタイプもいる。 私は日々、アウトドアに憧れながらもインドア生活をずっと続けてきました。 単純に太…

彼に連絡するのをやめてみたら

一度彼と連絡しないことに慣れるともうどうでもよくなるタイプなので、 一か月以上連絡を取らなかったことがあるんですよね。連絡とらなかったと言っても、社内では会うのですが笑 社内でも、一緒に帰るのをやめてさっさと帰ったりとか。 でもその全く連絡を…

褒める人と褒めない人

私は母親に褒められた記憶があまりありません。おそらく母の方は褒めた記憶を持っているかもしれませんが。 褒めてもらおうと思って『みて、字上手く書けた!』って言いにいったら 『なにそれ、誰でもできるじゃん』って言われました。 おそらく母も、褒めら…

昨日の自分、明日の自分が他人だったら

明日の自分が他人だったら いつもウーロン茶のティーバッグを使って自分でお茶を作っているのですがそれが面倒でたまに作らないこともあるんですよね笑 でも、作らないと次の日…うわーねーじゃん。でどうせ作らないといけない。 作らなきゃ、夏はぬるい水道…

変化しない恐怖。自分へのメッセージ

私は典型的な冒険しないタイプの人間で、 アイスやお菓子を買うときは他のお菓子に目もくれず一直線に自分の好きなものを買いに行く。 知らない物を買うにしても、絶対『これ絶対美味しいよな』と分かるものしか買わない。 食わず嫌いは結構ある。 知識だけ…

彼氏を全く家に呼ばなくなった

付き合ってた頃は、寂しいし会いたい、デートの後に彼を家に呼ぶと 彼とお別れするときの寂しさが無くなるし、夜まで一緒に居られて起きる時も一緒なので頻繁に泊まってもらってたけど それが楽しかったかというとそうでもなく。 それよりも『我慢しなければ…

若い頃の彼がイケメンだったので

彼は見た目が完全に冴えない小太りのオジサンなのですが、 目は二重だし、鼻の形もすらっとしていてめちゃくちゃ綺麗だし 顔の形も綺麗なので、絶対昔イケメンだったろ!と思っていたのですが、若い頃の写真が残っていないということで諦めていました。 です…

今までで一番楽しかったデートはとてもシンプル

デートの場所選びって本当面倒くさい。 大体私が選ぶから、もう行くところがなくて行きつくしたって感じ。 都会でこれなのに、都会じゃなかったら皆一体どうやってデートの場所決めしてるの!?って疑問に思ってて、いよいよもう行く場所がなくなってきて 家…

肌断食やめました。もう疲れた

基本的な肌断食のルールが、 まずメイクをしない。メイクをしてもクレンジングせずに石鹸で流す。 日焼け止めは良くない。どうしても塗るなら石鹸で落とせるもの&散乱剤 メイクをしなかった日はぬるま湯でも良いらしい。 スキンケアはしない。←これが一番大…

彼氏の元カノについて無理矢理聞き出した話。その後なんかよりを戻してしまった

以前、彼が泊まった時に 元カノについて無理矢理聞き出しました。(本当は良くない!) それは嫉妬とか競う意味ではなく普通に興味本位で聞きたかっただけ。 話があまりにまとまってなかったので寝そうになったのですが(自分勝手すぎる笑) その話を聞いて…

彼氏と付き合っていきついた結論。

今まで何度も書いてますが私の彼氏はとにかく自分の意思表示をしない。 連絡も自分からはしないし好きだとも言わなければ、デートの誘いもなし、相手にとにかく合わせるだけのイエスマン。性格もとても落ち着いていて、 根暗だけど心を開いた相手には明るく…

メルーナカップ使用三日目なんですけど

タンポン使ってたので入れるのも出すのも特に抵抗は無かったんですが 開いてても漏れる…いや、開いていないのか? 普通体系で出産経験も一切ないのでSサイズにしたのですが ディーバカップとかスクーンカップのことしか知らなかったので実物思ったより小さ…

生理が圧倒的に楽になるグッズ。これ知ってるだけで全然違った~

専門的知識は一切ないので、私が知っている範囲で生理用グッズを備忘録的な意味で書いていきたいのですが 私は言っちゃいますが生理相当憂鬱です。 中学生の時、絶対にトイレでナプキンを交換したくなくて 大きいナプキンを付けっぱなしでした。帰宅部ではな…