彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

メルーナカップ使用三日目なんですけど

 タンポン使ってたので入れるのも出すのも特に抵抗は無かったんですが

開いてても漏れる…いや、開いていないのか?

 

普通体系で出産経験も一切ないのでSサイズにしたのですが

ディーバカップとかスクーンカップのことしか知らなかったので実物思ったより小さい。

 

初心者には良いサイズ。

 

でも、メルーナクラシック(真ん中の硬さ)はスクーンカップなどに比べて柔らかいらしく、開いた感覚が無い人が多いんだとか。私もその中の一人。

 

入れた後、何とか開こうと思ってもつぶれたままなんですよね。

 

例えば、へこんだペットボトルに蓋をしたまま形を元にもどそうとしても別のどこかがへこむだけで、蓋をしてたら絶対元の形に戻すのは難しいですよね。

 

そんな感じなんですよね。でもしばらくしたら多分開いてるんですよね。

途中で気になって触ってみたら、ちゃんと開いてたし。

ただ開くまで時間かかってそう。

 

 

もし使い方が下手で漏れてるならまだまだ練習の余地はあるけど、

Sサイズが自分にとって小さいサイズならMサイズに買い替えるか、スクーンカップに買い替えるか…スクーンカップは開いた感覚が分かりやすいそうです。

 

でもメルーナカップのMサイズのホワイトがアマゾンで安く売ってるんですよね~。

 

それに、youtubeでメルーナカップのお姉さんが言っていたのですが

体験が普通で、その方は出産経験がないのか、経膣分娩ではなかったのか記憶は曖昧ですが

Sサイズではじわじわ漏れてきてしまって、その後Sサイズのスポーツタイプ(一番硬い)を使っても漏れてしまったけど

Mサイズでは漏れなくなったそうです。

 

その他レビューを見ていても、大きいから良いわけではなく、大きくしたら逆に開かなくて漏れたとか、スポーツタイプを運動時に使ったら漏れ無かったけど日常で使ったら漏れたとか。

 

これ、結構自分に合ったサイズとか商品見つけるの難しいですね。

 

開いた感覚が無いのが不安。何折りで入れたとしても、開いてもカップはつぶれたままだし…その後開いてるのかもしれないけど漏れてるし。

入れる位置の問題なのか、とりあえず三周は使ってみた方がいいのかな?

 

理想は普通に入れただけで漏れないことが理想ですけど。

 

容量はともかくとして、私には直径サイズが大きい方が合っているような気がしてます。

 

これ本当に中で円形を保ったまま居座ってくれてるんだろうか?

 

とりあえず三周くらい使ってダメだったら買い換えようと思います。

 

でもナプキンの枚数は明らかに減るので超経済的。ナプキンは21センチの小さいやつだけ買っておけばOKなのが超楽。

 

こりゃいいわ~~。面白い。