彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちからデートに誘うとか

デートはいつも私から誘ってばかりで、彼氏から誘ってくれない!っていう人が多いみたいですね。 確かに、自分ばかり誘ってて彼氏から誘ってくれないって、彼は会いたいと思ってくれているんだろうか?誘われたから仕方なく重い腰を上げてるんじゃなかろうか…

会わなくなったら未練も無くなる

私は結構未練たらたらな方で、笑 小学生の時に本当に大好きな人が居て、付き合ってすぐ振られたんですが、笑 卒業してあがる中学も一緒で、さらにクラスが三年間何故か一緒だったんです…笑 これはもう引き寄せただろ、ってくらい。思いが強すぎたんでしょう…

彼氏のことより考えることがある

今日は調べものに明け暮れ、楽しかったけど目と頭が痛い一日でした。 こういう休日は今日で終わりにして、来週は外に出かけようと強く決意した一日でした。本当にこの一年間、彼とばかり会って、休日の過ごし方を忘れていました。 まぁ、彼氏がいなかった数…

彼の真似をしちゃえば。

私ばっかり辛い思いして彼は!!キーーッ!! とか、彼は忙しくて全然会えなくて寂しい、だとか 彼は男友達ばっかりと遊んで…とか。 でも、彼の事を考えないようにしていてもそれは無理なので、じゃあもう彼の真似をしちゃえばいいんじゃない?と思い付いた…

遠回しに何か言ってくる彼。

昨日、私が出かけている間に彼から連絡が来てた。 前に、行きたい所があり、いつか行こうねと話をしていました。 そして昨日『○○行かないの?』とLINEが入ってました。 彼は金曜から日曜日まできっと会いたかったんだろうな。でも私は昨日用事があり、しかも…

駆け引きは必要か?

駆け引きって、相手の気を引くためにわざと意地悪をするような、 男子からしたら結構卑怯な手ですよね。笑 駆け引きを必要って言っている人もいるし、必要ないっていう人もいるし。 私も、彼に対してイラッとしたら無意識に彼の気を引きたくなる(駆け引きし…

釣った魚に餌をやらない男性

付き合う前は彼がガンガンデートに誘ってくれたのに、付き合った後は全くお誘いもない上に男友達優先…みたいなパターンってもうありすぎてありすぎて笑 釣った魚に餌をやらない男性 って良く言われますよね。女子からしたらクレームものでしょう。 男性には…

恋愛は期待と諦めの連続

私が、愛情表現の多い人に嫌気が差して、愛情表現があんまりない落ち着いた人が良い!と思えば、今度愛情表現が本当にあまりなくて寂しい。 愛情表現の多かった人とは付き合っていなかったし、あまり好きでもなかったので、まだ大好きな人に直接的な愛情表現…

自分を許す

認めるって何だろう。彼に認められたい。 それは、ありのままを受け入れて欲しいという事。 それと同じように、私もエゴをありのままに受け入れたら良かったんだ。 どこかで学んだはずなのになぁ。エゴが強くてすぐ忘れてしまう。 別に、どんな考えを持って…

思い込みは人生を変える。

たまに、というかしょっちゅう、私はエゴに騙されそうになる。 私が寂しいのも、こんなに彼の事について考えて辛い想いをするのも、すべて『彼』のせいなんだと。 彼が愛情表現をしてくれないから。彼が何を考えているか分からないから。私はこんなに彼を求…

期待しないことの難しさ。

彼氏に期待しないと、彼への執着や不安を手放して自由になれる。 男の人って、小さなことに気が付きにくい人が多いと思うので、期待したところで彼は別に何も考えていなかった、なんてことはよくある事なんですよね。 期待しないって、別に彼にほとほと呆れ…

『付き合う』の重みは男女で違う?

「付き合う」の重みって男女で違うと思うんですよね 女は仕事しながらでも彼氏のことを考えられるけど男は仕事は仕事、彼女は彼女しかも彼女の優先順位は低い人が多い特に仕事が忙しくて友達の多い人は 彼女の事が大好きなのに、彼女は他優先で俺と全然会っ…

彼を友達だと思え~~

ある意味、現状を打破できる考え方を見つけた。(その場しのぎの考えだけど笑) 『彼氏を友達だと思う』 実際、私たちはおふざけが多く、本当に友達みたいな関係。 いつもラブラブな会話よりも、世間話だったり仕事の話だったり、物知りな彼に、日常生活で疑…

人生楽しもう

多分このブログでも何度も書いているかもしれないけど、 彼氏がいない間は、彼氏が居なくても寂しくなかったし、自分一人で充分だった。充実出来てたのに、 なんで彼氏が出来たとたん、会いたくなったり、急に寂しくなったり、彼に不満を抱いたりするんだろ…

被害者でいるのは楽

何でも彼のせいにしておけばいいから。 私こんなに可哀想、って被害者モードになっては、少しだけ涙が出てくることがある。 でも、本当は被害者も加害者も存在しない。自分が勝手に被害者になってるだけで、彼は加害者でも何でもなく、ただの被害妄想。 〇〇…