彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

人生楽しもう

多分このブログでも何度も書いているかもしれないけど、

 

彼氏がいない間は、彼氏が居なくても寂しくなかったし、自分一人で充分だった。充実出来てたのに、

なんで彼氏が出来たとたん、会いたくなったり、急に寂しくなったり、彼に不満を抱いたりするんだろう。

 

彼が忙しくて連絡くれない、だとか元々彼が連絡くれないタイプだとか、

彼が一か月に一回会えば平気なタイプだったり…

 

私はもっと会いたいのに!もっと連絡取りたいのに!って、

私は週に一回会って、毎日連絡取りたい!って思ってるから、

そんな彼に不満を持つのであって、もし

 

私は半年に一回で充分なんだけど?って女性がいたら(そんな人いるか?)

月一とか会い過ぎ、面倒…ってなるわけだし、完全に自分の中に基準があるわけで、その基準があるからこそ不満が出てくる。

 

凄く仲が良いけど、あんまり会ってない女友達、だとかそう言うのはしょうがないよね、ってなるのに

やっぱり恋愛の魔法なのか、会いたくて会いたくて仕方が無くなってしまう。

 

と言うかこれは冷静に見すぎだけど、たまに不思議に思う。

『彼氏に恋してるから』ってその一言で片付けてしまったら楽ですけどね笑

突き詰めて考えていくと恋ってなんだよって話になるけど…

 

うーん、何でだろう。確かに恋愛していると心も満たされるけど

寂しさも普段の倍になる。最近なんてもう、最初の頃みたいに絶対遊びたい~~みたいな気持ちになることは無いし、今日も週末遊ぶ準備なんて全くしちゃいないし、彼に対して勝手に拗ねている(笑)けど、

 

恋愛って、全て満たされてたら満たされてたでどうなんだろう、私だったらどこかしら粗探しをして無理矢理悩みを作りそう笑

何かしらに悩んでいるんだよなぁ。

100%幸せなのって、大きな刺激もなく、かといって大きなどん底もなく、平和だな~っていう状態なのかなあ。

 

ここ数日間で、他の彼氏や旦那さんがいる女性の書き込みを見てみたりしたけれど、

やっぱり料理に対しては美味しいって言ってくれた方が嬉しいし、褒めてくれた方が嬉しいし、愛情表現も無いよりはあった方がいい。(愛情表現が豊富な男は女慣れしてるとかいう意見はなしにして)っていう結論に至った。

 

でも、普段何を考えているか分からないパートナーが、たまに見せる愛情表現は物凄く嬉しい。これには超同感。アメとムチ的な、毎日毎日愛情表現されるとありがたみも段々なくなってくるけど、たまにあるから嬉しくなる。

たまに高級料理を食べるから、何倍にも美味しく感じる、的な笑

普段そっけないのに、たまーに甘えてくるネコにメロメロ、みたいな…

 

たまの愛情表現があるから、付き合ってるみたいな。

本当は好きな事分かってるから、普段そっけなくてもずっと一緒にいられる、みたいな。

 

みたいなみたいなうるさいけど、笑

 

でもよくよく考えても、彼は本当に分かりづらいよなぁ。

彼から手を繋いできたのも、抱きしめて来たのも本当に付き合い始めの話で、私が彼にメロメロになって甘えん坊になった瞬間、そんなことしてこなくなった笑

まあこれはあるあるのパターンですよね。

 

でも、私がいつもの恋愛のパターンで彼に対してツンケンしてて、なかなかお互い心を開けずにいるよりもずっといい関係を保っていると思うけど、

 

私があまりにも愛情表現しすぎてて、彼が愛情表現をする隙間が全く無いってのは否めない、やっぱり彼にこういう所直して欲しい!求めるよりも自分の行動を改めろってのはごもっともで。

 

私も毎回愛の意味も分からないのに愛してるとか毎日言ってくる人は嫌だし毎日好きすき言われても鬱陶しいけど

全く好きって言わない人が好きって言ってきたら嬉しいもんなぁ、本当に好きなんだなって思う。全然嘘くさくないっていうか

 

でも彼も私も結構ふざけることが多くて、好きって言って来たとしても多分ふざけるよな~笑

普段連絡なんて全くしないし電話も全くしないしなぁ

 

でも、テレビなんかで、この人絶対愛情表現し無さそう、だとかそういう男の人を見てると、

絶対に変わらない、元々そうやって生きて来た男の人に対して、もっと愛情表現してよ!なんて求めるのって絶対無駄だよなぁ…ってたまに思う。

番組で、フットボールアワーの後藤さんを見てて思った笑

でも行動で示すタイプ。でも、女性って言葉で言ってくれないと分からない所があって…私は彼の行動で、『あ、私の事…』って思うけど、分かりづらい人だとただの憶測になってしまうし、やっぱり言葉じゃないと分かりづらいな、ってなる。

 

それよりもその人に愛情を与えることに満足していた方が楽。

愛に見返りはないし、可愛い時期でも、反抗期でも変わらず愛するお母さんみたいに。

 

でもやっぱり他人との付き合いって、恋愛で良く聞く『ギブ&テイク』で

見返り求めちゃうよ。

 

私だって彼のこと考えてじたばたして、気遣ってみたりしたけど、

やっぱり彼は彼。何にも変わらない、私が何かしてもしなくても、彼は彼。

 

私はもう彼の事を考えて色々するのが面倒くさく感じているので、やめることにしたけれど、

尽くすことが好き、って人も羨ましいし、

逆に彼に尽くされている、っていうのも羨ましい。

 

私はもう、どうしたら自分が満足するのかよく分からない笑

従順に愛されるのも微妙だし、全く愛情表現が無い人も疲れるだけだし、

もう、やっぱり私は一人で生きて行くのが向いているのか?笑

そこらへんはやっぱり経験していく上で分かっていくものなんだろうけど、

とにかく恋愛のことで悩むのはエネルギーをかなり消費するし、それだったら別の事にエネルギー使おうよ、って。

 

でも、別の事にエネルギー使うのはそれはそれでまた面倒な話で、

悩みを解決しようとしてじたばたするのもまた面倒。笑

それなら悩みをとりあえずそこらへんに置いといて、普段しないようなことをして刺激を得たい。

あぁ、行動力が欲しいな。

 

恋愛のことで悩んでるのって、結構疲れるけど、意外と楽しかったり、だからもう私はただ単に思考中毒に陥ってるんですよね。実際は疲れてるけど、脳みそが悩むことに快感を得てる。

それよりも、自分は幸せになって良いんだ、もっと楽しい事を考えて良いんだと許可を与えたい。

 

私が今一番したい事は、

もう彼を頭の中から一掃して、楽しいことして、美味しいもの食べて、妄想してって平和な日々を過ごしたい笑

 

何度も言ってるけど、結局彼と出会う前の自分を取り戻したい、というか取り戻しつつある。

 

土日の、あ~、日曜日も休みだ♪っていう感覚を味わうのが何とも楽しい。

 

でも、サザエさんがやってるあたりであぁ…明日仕事だってなる笑

その感覚さえ楽しい。

 

彼といるとそういう懐かしい感覚味わう事ないからなぁ。一人暮らししてから割とすぐに彼が出来てしまったから。

 

土日、もっと一人を謳歌しよう。

人生楽しもう~~~