彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

彼と私の行方

今週会わなければ、会わずに一か月が経つ。同時に正月から一か月経つんだ… 早いなぁ。 何故か分からないけれど、正月に会い過ぎたのか、充電切れになってしまったようで 部屋を片付けるのも面倒になったし、 会わずに三週間経つので、今週も会えなくていいや…

例の女性はいなくなった

例の女性が居なくなりました 今まで本当にありがとう そして私、頑張ったね。 でも、例の女性が居なくなるのは当たり前というか、 私が不安の正体に気付き始め、例の女性は 私にとって必要ではない、と気付いたので。 そう言えば、例の女性がいなくなった前…

彼以外に

考えることが沢山ある。恋愛は一人ではできないし、相手がいてからこその恋愛。 自分があれこれ考えたとしても、結局は相手の出方次第で違う。 自分の中のもやもやを解消する為に何か色々してきたけど、やっぱり彼がどう出て来るかなんだよな。 私は彼の事を…

ちょっと後悔してる

体調を崩した彼に、アドバイスを送ったのですが 後々、物凄く余計だった気がして後悔しています。 風邪とかそんな簡単な物ではなく、精神的なダメージを負ってるようで。 と言うか、私より長く生きている先輩にアドバイスって…笑 私は自己啓発だとかそういう…

主人公の私

恥ずかしながら、昔恋愛小説というか、恋愛シナリオみたいなのを書くのが好きで、 大体主人公は私で(痛い)、私のことを好きな男の子のやり取りを文章にしているという感じでした。 チャット小説的な、セリフのみの小説。 主人公の私はとても冷めた性格で、…

自然が分からない

彼と三週間会わないことになりそうだ。彼が体調を崩した。 三週間会えないというか、これまでで二週間で、これから一週間会えないので。 私は本当に彼と関わり過ぎるのをやめることにした。…なーんて毎日毎日そんな決断してる。バカみたい。彼と話したら、ま…

彼に出会う前の私を取り戻そう。

彼から自立することが、 彼にとっても私にとっても一番良いことだと気付いた。 彼に出会う前、自己コントロールは上手く出来ていたし、こんなに感情の波があるわけでもなかったのに 彼に出会ってから情緒不安定になることが多くなった。もうそろそろ疲れた。…

愛されようとすることを諦める

どこかの記事で絶対に書いているかもしれないけど、彼はとにかく何を考えてるかよく分からない。 私の事をどう思っているのかも聞いたことは無い。 たまに、あぁ、私の事好きなんだな~と感じることはあるけど、本当にたまに。 私が聞かないと、彼は自分の本…

動揺しないように

初めて彼と例の女性がまともに話してる所を見た。といっても一言二言で、 彼は結構自分から話しかけるタイプでもあるので、私はとにかく動揺しないようにしていました笑 何でそんなに動揺するのかと言えばやっぱり今までずっと抵抗していたからだろうな。 無…

やっぱり気になるのかな

最近全く喋ってないから、いつも以上に彼が私と話したがっている素振りを見せる やっぱそんなもんだよね、しょっちゅう喋ってたらそんな姿も見ない まあ完全なる思い上がりだけども笑 そこで私も話さないっていうね。彼がどうのこうのじゃなくてそういう人は…

彼とメールや電話が出来たら…

もし彼とメールや電話が出来たら、ちょっとは寂しさも紛れたと思う。もし会えない週があったら、もろに彼と二人でいる時しか会話っていうのが出来ないし、最近は営業も増えてるし余計に話せないし、今週からは本当に話す機会がないと思う。 でも仕方ないかぁ…

日曜の昼~

昨日あれだけ寂しい、今週は平日会ってもらおうかなと思ってたのに、今日朝起きてみたら別にそんなことしなくてもいいと思った。寝るって最強。 ずーーっと彼の事考えてたらそりゃ寂しくなるわな。 『今週は彼と会えないな』そう思ってるから寂しくなるんで…

やっぱり寂しい?

自分から会わないと言ったくせに、自分が会いたいと言えば会えたのに…という感情に変わってきてる。 今週は完全に会わないつもりでいたから、どちらにせよ会わない選択をしていたのは間違いないが、彼からのリアクションを期待していた分、どこか寂しい。 当…

特にタイトルはない

物凄く美味しい料理があって、『これ毎日でも食べられるわ!』と思っても、いずれは確実に飽きる。同じ食材を同じ味付けでなんて絶対。 昔、黄金伝説でオリエンタルラジオが大きいマグロ一匹を一か月?くらいで食べきるっていう企画があって、『二日で行けま…

過去のことを彼に話す?

私は数年前まで、過去のことは全部話すタイプでした。隠し事をしたくない、理解して欲しい。そういう気持ちで。過去の男の人の話もしたけれど、 以前付き合ったというかいい感じになった男の人に、『何でもかんでも言えばいいっていうわけではないよ』と言わ…

彼氏依存を克服するにはやっぱり趣味が最強なのか

私は彼氏に滅茶苦茶依存しているというわけではないのですが、脳が暇な時は常に彼の事を思い出してしまっていました。 でも、趣味が出来た今、そこまで考えるという事はなく、彼のことを思い出しても、特に考えることは無いんだけれど、数分に一度は彼の事を…

不安を過去のものにしてしまう

彼と仲良くなってしまうかどうか怖くて怖くて仕方なかった あのライバル(だと思い込んでいる人)と彼が初めて喋った(喋ったというか、社内のほんのささいなやりとり)だけで心臓がバクバクした日が懐かしい。 彼とライバルを近付けないように自分なりに頑…

彼の前だけでは子供の様に甘えてしまう

一度定着したキャラって、急に変えることは出来ないじゃないですか。 この人の前ではこういうキャラ、あの人の前ではこういうキャラ 使い分けているというよりは、無意識に出てしまうみたいな。 私は彼にだけ物凄い懐いているし、甘えているし、 でも元々そ…

引き寄せの法則の効果?

ライバル(だと思い込んでいる人)の異動が決まりそう。 私は何年も前から引き寄せの法則を知っていて、何か悩み事があるとすぐにこの引き寄せの法則の知識を取り入れて悩みを解決しようとしています。 確かにかなり勉強になり、勉強したその時は悩みが和ら…

追いかける側の恋愛

今まで私は、彼より一歩下がって付き合ってきたというか、あまり良い言い方ではないけど、彼より下に常にいるようにしていました。 というよりも、物凄く素直で彼の事が大好きな彼女みたいな、そんな感じ。演じている訳では無く、本当に素直に気持ちを伝えて…

彼からの自立

更新がほぼ2週間ぶりなんですが、このブログの更新基準は多分、彼の悩みが絶えない時ですね。 最近は年末年始をまたいで、職場の女性とも全く会っていないし、ほとんど彼と一緒に居たので考えすぎることがなくなり 更に、新しい趣味が出来たので(多分一時的…