彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

過去のことを彼に話す?

私は数年前まで、過去のことは全部話すタイプでした。隠し事をしたくない、理解して欲しい。そういう気持ちで。過去の男の人の話もしたけれど、

以前付き合ったというかいい感じになった男の人に、『何でもかんでも言えばいいっていうわけではないよ』と言われ、確かに知りたくない事もあるよな…と。

 

私も、彼に過去の女性の話を洗いざらい話されたら別れたくなるほど辛いと思う。

 

今は、彼が仕事仲間でもあるということで過去のことはあまり話してないし、彼の過去の話も全然知らない方だとは思います。大事なのは今とこれからだから、過去はそんなに重要ではないということを学びました。

 

でも、彼どころか誰にも話したことが無い話があって、

一番は結婚するつもりの男の人がいたっていう話。本当に、寸前だったんだけど訳あってその話がなくなってその人とも疎遠になった。

本当に自分の中では大した話ではないし、ましてや彼に話すことはきっとないだろう話なんですが、

もしこの人と結婚して居たら全く違う人生を歩んでいたし、彼にも出会えなかった。

たまに、あの時結婚してたらどうなってたかな…と思う事はあるけど、彼と出会って良かったという気持ちの方が強いです。

 

結婚するつもりだった男の人と、彼は正反対の性格でどちらにも良い所はあるのですが

結婚するつもりだった人は心がとても純粋で優しいのですが女々しい所があって、私にゾッコンって感じ。とにかく好き好き言う。

彼は、優しいのはもちろんマイペースで凄く落ち着いていて、愛情表現はあまりなくて愛情を受け入れてくれるタイプ。

 

結婚するつもりだった人とお別れした後、絶対に落ち着いていて愛情表現をあまりしないタイプの人がいい!!と思っていたら本当にそういう人に出会いました。

素晴らしい程現実化してるんですが、やっぱり社内恋愛ということもあって悩みは尽きない~。

 

女々しくて愛情表現が激しい人と出会った後だから落ち着いた人がいいと思っていたけど、ただ反動でそう思っただけだから

自分にどんな人が合うのかは全く分かりませんけどね。

 

私は彼と付き合い始めから失敗ばっかりで悩みが尽きず、今も悩んでばっかりでもう八方ふさがりだったのですが、ようやく『自分のことや、趣味に専念する』という光が見えてきました。

 

まず彼は私の事を簡単に手に入れ過ぎましたね。最初は追われていた感はあったけど、ほんの一瞬の話で、あっというまに私が甘えん坊になり、逆転~みたいな。

 

恋愛に立場も何も考えたくはないんですけど、恋愛マニュアルみたいなのに載ってる失敗例みたいな感じですよね笑

 

どのサイトを見ても男はハンターで追いかけたい生き物だから、女は逃げ続けた方が良い、追われている恋の方が幸せだっていうけど

結構なオジサンに追われるのもちょっと笑

私は、『好きーー!!』『ハイハイ』みたいな感じの関係が一番楽だし、

ハイハイ、とか呆れながら実は彼女の事大好きで可愛くてしょうがないみたいなことを思ってるカップルみたいなのが理想(妄想)なんですが、

 

私は心のどこかで、彼もそう思ってくれてるだろうと、ずーっと勘違いしていました笑

こんな面倒くさい彼女も、きっと年下だから許してくれるし、むしろ嬉しいと思ってんじゃないの?みたいなクソ寒い勘違いをしていたのですが、

多分マジでウザいと思われていると思います。笑

年下とは言え私もいい大人なので、そろそろ大人になれよと。

 

心の拠り所、子供に戻れる場所がやっぱり欲しいんですよね、どうしても。いや、欲しいと言うより、欲しがってるんですよね。心が。

でも、子供には戻れないし、元の家族にはもう戻らない。

そうなると、やっぱり自分で自分を愛することで満足させるのが一番の解決方法だと思うんですよねー。

 

彼に求めるのは間違いですからね。私は、彼に甘えたいんだったら我慢せずに甘えればいい、そう思ってたけど

それが彼にとっても負担になるし、私にとってもあまりよくない結果になっているのなら、少しずつ少しずつ甘える回数を減らして、

本当に甘える隙があるときに甘える、そんな感じの方がいいんですかね。

私はもう彼がなにか作業してる時も甘えます。そんなの子供かペットくらいですよね…

じゃあもう、自分も何か作業すればいいんですけどね。

 

やっぱり、家に人がいるって結構辛いなーって最近になって思います。

満足にオナラもできない笑

 

かといって外デートだけだと一緒に寝たくなっちゃうし、

もうどうしたらいいんだよ!笑

 

本当、何も計算せず、自然に生活していきたいのに、恋愛してると難しいですね。自然が。

大人にならなきゃ!というよりも、大人になってみようかな~的なスタンスでいられたらいいなぁ。

 

恋愛してなかった頃が懐かしい。恋愛してなかった頃は楽しかった。

でも、恋愛して居たらいたで別の楽しさがあるし。

 

というか、恋愛っていうよりも…凄く構ってくれる新しいお父さん、もしくは叔父さんが出来ましたみたいな感じなんだけど笑

 

よし。明日の準備するか。