彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

今まで読んでくださった皆様、ありがとうございました!

このブログを始めて10か月。 元々、彼への想いを吐き出して、前向きな記事を書いて自分を励ますつもりでブログを開設しました。 このブログを書いたのは、年齢差のある彼と付きあってから8か月経ったくらいでした。 凄く面倒見が良くて親しみやすく、私も…

今現在の心境。ブログを次回閉設します

そろそろこのブログも書くことが無くなってまいりました笑 恋愛もしてないのに、このブログのタイトルはキツイな。 私は何か悩みがある時や、感情を思いっきり出したい時にしか手がこうして動かないので、ブログも次回の記事で閉設ということにさせて頂きま…

性格は良いが生きるパワーが感じられない男

私の知り合いに、仕事は滅茶苦茶真面目で弱音を吐かない昔気質で亭主関白的な男の人がいるのですが、その人は結構モテるというか浮気するという噂も。 逆にこのブログでお馴染みの彼は恋愛では真面目というか、すべてのことにおいて無関心。一緒にいて楽しい…

一人暮らしと実家暮らしってどっちがいいのかな?

こればかりは本当、それぞれの好みというか 最近は、実家暮らしの方がメリットが大きいんじゃないかと思うようになりました。 一人暮らしは、目に見えない『経験』を積めることや、一人で生きていく力を身に着けることが出来るし、そもそも一人が好きな人に…

否定形は脳にとって逆効果

脳みそって、人が思っているほど賢くないらしく、 イメージなのか現実なのか区別がつかないらしいんですよね。 あと、主語が理解できないんだとか。 主語が理解できないというのは、『私』『あなた』の部分が理解できないので、 人に悪口を言うと、脳は自分…

浮気する男に対しての考え方

彼が浮気したらどうしよう、なんて誰でも一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか。 浮気する男性の味方をするつもりは毛頭ないのですが、浮気する人って怒ろうが何しようが結局浮気しちゃうので、 むしろ、浮気する人と付き合って悩んでいる人の方が悪…

彼氏がいない時とできた時の違い

本当、世の中の女性のなかでも自分は結構異常な方だと思っていて、 ずっとファッションに興味がありませんでした。メイクには未だに興味がありません。 急にメイクに興味を持ち出したとしても、急に顔が変わると周りの反応も変わって嫌だし、そもそも朝早く…

彼と友達になってから彼への扱いが雑になった問題

彼と友達になってから恋愛関係はストレスフリーになり、彼のことを嫌に考える時間もなくなり、 会わない週があっても友達だから別に普通だし、別に嫌われてもいいし、彼が他の女性と仲良くなったとしても別にどうでもいい。 彼に対して寛容になったら、前よ…

どんな人でも自信は持っていい

仕事で、『これをお願いしたいんだけど』と言われると、 ええ、私なんかにできるかな…と弱気になってしまいます。マニュアルがあれば良いのですが、自分次第で結果が変わるものだと更に自信が無くなってしまいます笑 でも、自信って上手い下手、出来る出来な…

小刻みに激しい揺れに起こされました

その日は確か、珍しく早くに眠りにつきました。 夜中、急に目が覚めました。気付いたら、めちゃくちゃ家が揺れていて 『家を揺らすほどの激しい台風…!?ついに北海道にも…』 と一瞬勘違いし、揺れが治まった後暴風警報でも来てないか?と思ってスマホを手に…

朝決めた時間に起きる方法

私はこの会社に入ってから寝坊による遅刻を一回したことがあります笑 いつもスマホの目覚ましをかけているのですが、そこからゴロゴロしていつ遅刻してもおかしくないような状態でした。このままではいけないと思い、この年齢にして朝ちゃんと起きる方法を調…

つまらない仕事

この会社に入ってから、別の仕事もちょいちょいするのですが基本的にはつまらない仕事。飲食店で働いていたときは暇な仕事がしたい!!と思っていたのに、今はもう飲食店のほうが良くない?と思うように… 完全に、無い物ねだりってやつですね笑 職場内で数々…

小公女セーラと引き寄せの法則

中学生の頃、朝やっていた小公女セーラに何故かドハマリしていました。 あらすじとか書くのが物凄く苦手なので、物凄く簡単に書くと、 セーラはとても優しく可愛く、芯の強い子でお金持ちのお嬢様だったのですが、 亡くなったお母様の通っていたロンドンの女…

精神的負担の少ないスキンケアがいいわぁ

クレンジングはオイルクレンジングからクリームクレンジングに、洗顔は石鹸、 洗顔後は何も付けない夜だけ肌断食をしていたことがあります。 普通の肌断食は、理想は化粧も何もせず、ただ洗顔だけ。乾燥が気になる箇所にはワセリンを塗るというのが一般的な…

不安は私の強い味方になる

彼氏が浮気したらどうしようという不安って、持っている人結構いそうですよね。 根拠があっても、無くても。 過去浮気された事があったり、ちょっと彼の行動が怪しかったり。 いやでも、浮気しないかもしれないし。 そういう考えって、入ってこない笑 浮気す…

誰もが持ってる嫉妬の心

恋愛におけるヤキモチだけでなく、自分より良い生活を送っている人や、自分より可愛くてモテている人に嫉妬する事って、あるじゃないですか。 私も小学生、中学生の頃はいきなり可愛くなった友達に嫉妬してたことがありました笑 その子が何かする度に心の中…

『ドラマCD』ってご存知ですか?

どうしても彼氏が欲しい時って、人生に何回かはあるじゃないですか?笑 私は片想いしていた時に、この片想いは絶対に錯覚だ、本当に好きなんかじゃない。ただ彼氏が欲しいだけだと冷静に思っていたことがあって、疑似恋愛でもすれば満たされるんじゃないか?…

恋愛に疲れたら好きな時にやめちゃえる

彼と友達になってから初めて今日、彼と一日中一緒に居ました。 彼の家でずっとゲームをしていましたが、本当に何も変わらない。というか、変わらな過ぎて大丈夫か?っていう感じ笑 でも、一番変わったのは私の心の中です。恋人ではないので、『何かをしなき…

彼氏との相性占い、気にするよね。。

あれは付き合う前のデートの話。彼と本屋に行って、相性占いで盛り上がりたかったので占いコーナーに行き、彼との相性を占いました。 ごく一部の占いでは相性が良い事が分かっていたのでそれは良かったのですが、他の占いではあまり良くなく、ショックを受け…

今の彼との関係と今までを振り返る

彼と友達になってから少し経ちますが、本当に相変わらずで安心しました。全く変えるつもりもありませんでしたしね。本当にいつもと変わらず談笑してます。いずれまた休日に会おうかと思ってますし。 会社に女性が入って来ただけで不安だったあの頃、彼と付き…

彼と『恋人』から『友達』にグレードアップ!!

って、都合の良い考え方しちゃってますが、本当にそういう感覚です笑 恋人としては別れると決断した時は、引き止めてくれたら嬉しいよなぁ…という気持ちはありましたが、色々考えるうちに、いややっぱり友達同士の方が良いよね、と決意。 話し合いをしてどう…

別れを覚悟してから数日

彼と職場で話したら、どうせまた どうして別れるなんて思ってたのかな?なーんて気が変わるんだろうと思ったのですが、 変わりませんでした。やはり彼とは友達という関係が最高に合ってると感じます。彼が友達だったら、最高の友達。親友にもなれる。友達の…

ついに決断の時

やはり、彼の疲れの原因は私にあったようで、物凄く反省しました。 と共に、私はとある決断をしました。 彼の意見を聞いた上でですが、彼と友達になる覚悟が出来ました。 『恋人』としてはお別れという形に結果的にはなりますが、 友達としてはゼロからの始…

常に前向きじゃなくていい

今日、彼が仕事を早退しました。体調が悪いそうで、原因はなんとなく分かっています。 連日の夜更かしもあるかもしれませんが、間違いなく休日中に私がわがままを言いまくったせいでしょう…。 実際にあっちこっち連れまわしてはいませんが、私があまりにもマ…

何事も完璧ですべてに繋がってる

先程、引き寄せの法則の動画を観ていて、私が好きな人が引き寄せの法則についての動画を出されていたのですが、 こないだ私がアップした記事とほぼ同じようなことを言ってらっしゃって、 あ、これでいいんだ~ってちょっと嬉しくなりました。 結構前の動画だ…

習慣付けが一番楽かな?

一応弁当を作って会社に持って行ってるのですが、まーそもそも自炊自体あんまり好きではないので作らなくていいなら作らない方がいいですよね笑 最初はなんせ弁当を作っていたのですが、すんごく適当で。 『面倒だからおかずは二つだけ』とルールを決めて、…

目の前の嫌な事もすべて幸せに繋がっているんじゃないかな~

彼と付き合って約一年半。一年前は、不安で不安で胸が引き裂かれそうで、社内恋愛をしたことに物凄い後悔をしていました笑 と言うか、今もそれは変わらないのですが、一年前に比べたら最近漸く心が穏やかになった気がします。 あと、夢中になるものがあると…

目の前の事をただひたすらやる

今日は久々に恋愛ではないことを書きたいと思います。 自分にとって心地が良いことを選択していこうという心構えでいたら、あまり悩みがなくなってしまいました笑 今日は恋愛ではなく仕事の話。 今日はとある仕事で外出していました。何の仕事をしているかは…

自分が『心地よくなる』ことをするだけ。

彼と付き合ってから色々学び、新しい考えも取り入れたりしましたが、 何故その新しい考えを持続させることが難しいのか、それはダイエットと一緒で、人間は極端に変化を恐れる人間だから。 もし変わってしまったら、上手くいかないかもしれない。今までこの…

『結婚する』って決めちゃえば、あとは過程がついてくる

引き寄せの法則だとかスピリチュアル系の教えで、 原因→結果ではなく、結果→原因という捉え方があり、調べていくと は~なるほどと関心を受けました。 もちろん、完全に分かっているわけではありませんが 時間の流れは、今までの認識なら当然過去→現在→未来…