彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼と『恋人』から『友達』にグレードアップ!!

って、都合の良い考え方しちゃってますが、本当にそういう感覚です笑

恋人としては別れると決断した時は、引き止めてくれたら嬉しいよなぁ…という気持ちはありましたが、色々考えるうちに、いややっぱり友達同士の方が良いよね、と決意。

話し合いをしてどうこうできる問題ばかりでは無かったですし、もう恋人関係は続けられないな、と。

 

本題ですが、

今日、彼の家に留まっていたのですが帰る時に彼に話しました。

もう、一言話すだけで涙が笑 あれ、泣かないと思ってたんだけどな。もうあまりにも言葉がつまりすぎて、別の日に言おうかと思いました。でも、何とか今日話すことに。

でもその涙は、『今まで、彼の事に対して色々考えて、頑張ったね、もう疲れちゃったよね、良いんだよ』っていう、自分に対しての涙だったような気がします。

今まで、色々考えすぎて疲れた。でももう良いんだよ、私。彼に対して何も考えなくて良いんだよ。自分のやりたいこと、やるべきことに集中していいんだよ、一旦お休みして良いんだよ。

 

でも、彼が淡白で普段恋人同士のような会話やスキンシップをしていないのなら、それこそ友達に戻った時にでも自然に戻れる、それがメリットだったような気がします笑

彼とは本当に仲の良い友達。友達なら、親友にもなれる。会いたい時に会える、永遠に続く。

『恋人』も『友達』も、別に契約書があるわけじゃないのに、全然違いますよね。

恋人に対する価値観が全然違ってました。

 

それで肝心の彼の反応は、いつもと変わらない彼笑

でも、急に私が泣き出したのを見て落ち着きが無くなり、部屋の中を行ったり来たり笑

 

ショックを受けてるわけでもなく、本当に最後の最後まで落ち着いてました。

私のことは好きだし、一緒にいて幸せだし、ちゃんと一緒に住もうと思ってたと(前にも言ってたけど)。

『私が一番良いと思う選択をしたらいい』という事でした。

でもそうやって言ってる彼も本当にいつも通りで、家から出た時もふつ~の会話。

 

でも、『それでこそ彼だよね』って思います。そこで取り乱したら彼じゃない笑

最後の最後まで彼らしく、恋人としてはちょっと寂しいけど、彼そのものは素敵な人。

 

でも、色んな人と付き合っていくことによって自分は恋人に対して何を求めているのか分かるきっかけになりますよね。

 

私は今回の恋愛で、どれだけ悩み、どれだけ勉強したか。次こそは絶対に良い恋愛が出来る、そんな気がしますし私は彼と言う最高のお友達が出来ました。このお付き合いで一喜一憂したこともすべてが『完璧』でした。

私の人生にとって、更なる幸せに上っていくきっかけになりました。

 

こないだ会社で彼が早退した理由は、私のせいというのは冗談で全然別の理由だったようです笑

これをきっかけに別れを決意したのに、理由が全然違ったようです。まあそれは良いのですが。

 

私は本当に、彼と友達にグレードアップしたような感覚です。

別れを告げた側の勝手な解釈ではあるのですが、私は彼とずっとに一緒にいられるのなら、一番楽な関係を選びたいので、それが友達だった。ただそれだけ。

本当は、親戚とかだったら良かったんですけどね笑

 

友達として彼を見た時、もう最高しか残らない。淡白だとか、そんなの気にする必要も無い。連絡が来なくても今忙しいのかなくらいに思えるし、とにかく何でも許せちゃいますね。

私の『友達』に対する価値観は恋人より超ユルいので彼はその友達と言う枠にハマりやすいですね。

 

今まで彼の事でずーーーっと悩んでいたので、友達になってスッキリ!というより、大して感覚は変わらないのですが、これから実感していくんだろうなぁと思います。

失ったとか、そういう感覚は一切ありません。むしろ、得た。最高の友達を。そして余計な事を考えなくて良くなる。

別れは新しい恋愛の獲得にもなりますし、もう一石三鳥じゃない?って笑

 

ほんっとに何も変わらないので、私はこれからも仲の良すぎる友達同士として彼とずっと一緒に居たいと思います。

 

もう、恋愛はしばらく良いわ!美味しい物食べて寝よ!