彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼氏を全く家に呼ばなくなった

付き合ってた頃は、寂しいし会いたい、デートの後に彼を家に呼ぶと

彼とお別れするときの寂しさが無くなるし、夜まで一緒に居られて起きる時も一緒なので頻繁に泊まってもらってたけど

 

それが楽しかったかというとそうでもなく。

 

それよりも『我慢しなければいけないこと』の方が上回っていて疲れました。

 

まず自ら進んで料理を作ってしまったが為に、何故か自分に

『彼に料理を作ってあげる』という試練を課していたこと。

(しかも美味しいと言ってくれなくて疲れた)

 

布団が狭い上、彼のいびきが超絶うるさかったこと。

 

気軽にトイレで大もできない。変な音が鳴ったら怖い。なので、彼が家に来ると自動的に便秘になったこと。

 

片付けなきゃいけないこと。←これはメリットでもあるけど

 

等々色々あって滅茶苦茶疲れてました。

 

彼が帰る時も、寂しいという気持ちと、

早く帰ってほしい!という気持ちが大ゲンカして滅茶苦茶疲れてました。

 

 

彼と別れ話をしてから(今は何となくよりが戻ってるけど)

『恋人らしいことは一切しなくてもいい』と自分自身に許可が下りたので

 

今現在、別に女として嫌われてもいいし、帰る時も当初より全然寂しくなくなったし

今は家に一切呼んでません。というかもう二度と呼びたくないと思ってる。

 

これはもう、彼が泊まりにくると面倒くさいという気持ちが圧勝してますね。

 

それに気づいていながらも、好きという気持ちが上回ると

あんなに我慢しなきゃいけないんですね。

 

今のこの、『全く来ないでほしい』という気持ちになるまで二年くらいかかりました。

 

本当は何年たっても、『一緒に居て心地が良い、最高』っていう相手なら素晴らしいのですが

 

どうも何もかも自分の体と心が彼とかみ合わず。

とはいえ、家に来てと言うと必ず来てくれた彼には感謝しかない。

 

 

一人暮らし用の家なので、尚更居心地が悪かったのかもしれませんがやっぱり一人サイコー!!としか思えません。先が思いやられます。

 

 

でも、感情を一切表に出さない彼と付き合うのは本当に骨が折れます。

 

何かに対して褒めたり、お礼を言ったりも苦手。

悪いことに気付いたらすぐ指摘するからムカつく笑

 

 

でも、本当にそれが嫌になったら別れればいいし

それでも好きなら付き合えばいいし、決まりはないんだけど

 

私はそういう彼と付き合って、やっぱりツカレルーー!!っていう気持ちの方が上回ってました。本当に何を考えてるか分からないから。

 

だから、別に恋人でいる必要もないのかなって。というか一切ない。

社会人として、恋人としては嫌だし避けたいけど

 

友達としてなら、最高だから。見方と自分にとっての相手の立ち位置をがらりと変えちゃえば意外と見え方は違う。

 

 

友達として最高!と、恋人として最高!は全然違うんだな~ってことに気がづきました。

気が合うな~面白いな~、で付き合ったけど、友達で充分です。