彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

彼と『恋人』から『友達』にグレードアップ!!

って、都合の良い考え方しちゃってますが、本当にそういう感覚です笑 恋人としては別れると決断した時は、引き止めてくれたら嬉しいよなぁ…という気持ちはありましたが、色々考えるうちに、いややっぱり友達同士の方が良いよね、と決意。 話し合いをしてどう…

別れを覚悟してから数日

彼と職場で話したら、どうせまた どうして別れるなんて思ってたのかな?なーんて気が変わるんだろうと思ったのですが、 変わりませんでした。やはり彼とは友達という関係が最高に合ってると感じます。彼が友達だったら、最高の友達。親友にもなれる。友達の…

ついに決断の時

やはり、彼の疲れの原因は私にあったようで、物凄く反省しました。 と共に、私はとある決断をしました。 彼の意見を聞いた上でですが、彼と友達になる覚悟が出来ました。 『恋人』としてはお別れという形に結果的にはなりますが、 友達としてはゼロからの始…

常に前向きじゃなくていい

今日、彼が仕事を早退しました。体調が悪いそうで、原因はなんとなく分かっています。 連日の夜更かしもあるかもしれませんが、間違いなく休日中に私がわがままを言いまくったせいでしょう…。 実際にあっちこっち連れまわしてはいませんが、私があまりにもマ…

何事も完璧ですべてに繋がってる

先程、引き寄せの法則の動画を観ていて、私が好きな人が引き寄せの法則についての動画を出されていたのですが、 こないだ私がアップした記事とほぼ同じようなことを言ってらっしゃって、 あ、これでいいんだ~ってちょっと嬉しくなりました。 結構前の動画だ…

習慣付けが一番楽かな?

一応弁当を作って会社に持って行ってるのですが、まーそもそも自炊自体あんまり好きではないので作らなくていいなら作らない方がいいですよね笑 最初はなんせ弁当を作っていたのですが、すんごく適当で。 『面倒だからおかずは二つだけ』とルールを決めて、…

目の前の嫌な事もすべて幸せに繋がっているんじゃないかな~

彼と付き合って約一年半。一年前は、不安で不安で胸が引き裂かれそうで、社内恋愛をしたことに物凄い後悔をしていました笑 と言うか、今もそれは変わらないのですが、一年前に比べたら最近漸く心が穏やかになった気がします。 あと、夢中になるものがあると…

目の前の事をただひたすらやる

今日は久々に恋愛ではないことを書きたいと思います。 自分にとって心地が良いことを選択していこうという心構えでいたら、あまり悩みがなくなってしまいました笑 今日は恋愛ではなく仕事の話。 今日はとある仕事で外出していました。何の仕事をしているかは…

自分が『心地よくなる』ことをするだけ。

彼と付き合ってから色々学び、新しい考えも取り入れたりしましたが、 何故その新しい考えを持続させることが難しいのか、それはダイエットと一緒で、人間は極端に変化を恐れる人間だから。 もし変わってしまったら、上手くいかないかもしれない。今までこの…

『結婚する』って決めちゃえば、あとは過程がついてくる

引き寄せの法則だとかスピリチュアル系の教えで、 原因→結果ではなく、結果→原因という捉え方があり、調べていくと は~なるほどと関心を受けました。 もちろん、完全に分かっているわけではありませんが 時間の流れは、今までの認識なら当然過去→現在→未来…

愛情のバランス

最近彼がめちゃくちゃ眠そう。多分、夜更かししてるんでしょうね。笑顔も最近見ないし、こういう人に対してはもう、どうしたら良いか分かりませんね笑 でも、この間何回か話しかけたら段々と機嫌が良くなって、自分からも話してくれるようになったので、押し…

何をやってもダメな時

一つのことに悩んで、その悩みに時間をかけて解決法を考えて、 色々アプローチしてもダメな場合…それを永遠に続けるのはストレスの元。 もうこれを続けるのは嫌だから、あとこれだけやって無理だったら諦めよう!!と思ってやると気持ちが楽になる。そして、…