彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼とお別れしました。

彼氏いるけど、恋愛やめてみる…か。

このブログのタイトルのきっかけの彼Sと別れてからもう3年以上は経ち、その後その方よりもっと年上の彼Hと付き合い、先日お別れしました。

 

このブログのタイトルは、一人でいる時間まで彼の事で頭がいっぱいになり苦しんだりするのが嫌でもう彼氏と一緒にはいたいけど恋愛をすることによって伴う負の感情から解き放たれたい!っていう思いでつけた。

 

でも結局、別れることでしか解き放たれなかったですね。

 

結局私のような自信の無い人間が恋愛しても、やはり自信がないままなのでありとあらゆる負の感情が生まれてくる。

 

もっともっと自分磨きの時間を作った方が良い。

 

 

で、今現在彼Hとお別れしてからもうその後しばらく出会いもないだろう(私の想像では数十年単位で)、恋愛とはしばらく離れよう。

 

と、思ったとたん何だか今急に私の目の前に二人の男性が現われて…(職場の同僚)

あ、進展は無いんですが二人とも話していて楽しいし趣味も会うし、物凄く友達になれそうな雰囲気なんですよね。

 

不思議です。

私彼とお別れしたら他にあまり友達もおらず、彼としかできなかったアクティビティが出来なくなるのでちょっと不安だったんですが

別れたとたんです。

 

彼とお付き合いしていたら出来なかったことを今思い切り楽しんでいるような、そんな感じです。

彼としか出来ないと思っていたことを、今この二人の男性が叶えてくれそうな感じで。

やっぱりなるようになるんだなって。もちろん今はまだ希望でしかないですが。

 

彼Sと別れてからもう恋愛とは離れようと思ったとたんに彼Hが現われてお付き合いすることになったので、何か結局全然恋愛から離れられてないな笑

男性二人とお友達になれそうでウキウキしてるし。

 

もちろん今恋愛したいわけではなく猛烈にお友達が欲しいのですごく嬉しくて。

なんか友達が出来て喜んでる小学生みたいな感じですが笑

 

Twitterで悪縁?を断ち切ると新しい縁に恵まれるみたいな文章を見て、本当にその通りだなと思いました。

 

彼Hは物凄く年上でした。物凄く面倒見が良いし本当に気が利くし、人に感謝も出来る人だった。そういう所、尊敬してました。

ただちょっと人の悪口が多かった所がつらかった。

まず年齢が離れすぎていて価値観が全く合わなかった事と、音楽の趣味も全く異なりました。それから金銭感覚も全く合わず。

 

ただ、年上の彼から一人では出来なかった、見れなかった世界を見せてくれたので本当に感謝しているし、今後もし誰かとお付き合いすることになったとして存分にその経験が生かせるので重要な人物でした。

 

が、『いつか絶対別れる』と思いながらお付き合いしていたので、別れて後悔は一切ありませんし未練もありません。

 

今は最高の友達が出来そうなことにウキウキしながら、それをモチベーションに生きてます。

なんか、自分一人だけじゃないんだなと思ったら自分の身体を大切にしたくなるな。

がん検診とか行かなきゃ、とかね笑

色々考えます。

 

やっぱりさ、『噛み合うかどうか』って結構大事ですよね。

 

彼Sはまず私の作った料理に対して『美味しい』って絶対言わない人だったんですよね。心の中では思ってるらしいけど。でも自分の作った料理は『美味しい』と口に出して言う。

そして、連絡はくれても週1。寂しいじゃないですか。

 

でもさ、彼が好きだから我慢とか、期待しないようにするとか言ってたわけです。

でもやっぱり耐えられなかった。

 

『好きだから我慢』とかじゃなくて、その人は意思表示や感覚、感情の共有が出来ない人で、私はそれが大事だと思ってるから(私も苦手だけど)その時点で噛み合ってないし。

 

 

じゃあ何で好きなのかって、やっぱりちょっと依存してたところはあったのかな。

趣味が少ないとか、友達が少ないと彼にそれが全部向いちゃうから何が何でも一緒に居ようとするしね。

でも彼と一緒にいるより楽しい事、人を覚えるともう何でこの人と付き合ってたんだろうって笑

 

ただ、私がいったつまらない一言にも笑ってくれる所は好きでした。

 

みんなそれぞれ、良い所があっていいよなぁ…と思います。

比べる事なんて到底出来なくて。

 

久々に何か文章たくさん書いたな。でも、自分のやりたいことを決めて、それを胸に秘めて生きていると必ずそうなるんだなって思いました。

 

突然仲良くなった男性二人はそれを一緒に叶えてくれそうな方々で…

やっぱり、引き寄せの法則ってあるんだな~。なんか彼と別れたとたん世界がばら色に見えます。

 

彼が相当嫌だったわけではないんですけどね。何だろう、新しい一歩を踏み出した、可能性が無限大に広がったって感じで。

 

ああ、楽しい~!