彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

別れた後

 お別れしてからほぼ一か月かな?

 

彼の誕生日を祝う為外食した時、もう一緒に外食に行ったりしないから、と約束すると

彼は凄く残念そうな顔をしていました。

 

今の彼も嫌がるし、二人きりで行くのはまぁないよなぁと。

本当に、最後の最後まで無害な人でした。笑 人畜無害ってやつ?

 

あれから二度、元彼から電話が着ました。

今の彼の家にいる時だったので、少し冷たい口調になってしまいました。

 

が、少し腹が立ったのも事実。

 

今更遅いわ、と。

彼は友達として電話をかけてきていたのか、それとも…寂しくなったからなのか。

付き合っている最中はそんなことしないのに(私が少し連絡しなかった時はそうなった)

別れたとたんに電話をかけてくるとは。

 

でもそうですよね。私から散々彼にちょっかいかけといて、パタンと止むんだから。彼は今、私に彼氏がいるということは知らないし

 

 

 

食事が終わった後も、彼は最後まで『ごちそうさま』『ありがとう』

一切言って帰りませんでした

 

でも私はそんなの求めていないし、最後までカッコ悪い奴でいてくれ

と思っていたので特に何も思いませんでした。

 

 

ですが、前にも書いたかもしれませんが

前の彼と付き合って学んだことがすべて今の彼と付き合う為のノウハウとして生きていて非常にありがたい。

 

どんなに苦しめられたとしても前の彼には凄く感謝しています。

 

 

今の彼は前の彼とは真逆で、愛情表現は豊富ですしスキンシップも多いので何の不満もありませんが

前の彼と付き合っていなかったらきっとどこかで自信の無さでつまずいていたと思います。

 

きっと余計な駆け引きもしていたと思います。

 

今は極々自然体でお付き合いすることができていると思います。

 

こんなに幸せで良いのか?と思う事すらあります。未だに実感がわいていません。

 

 

今はまめに連絡もくれるし、しょっちゅう遊びに誘ってくれるので

昔の私だったら『こんなの今だけだろう』と思って逆に落ち込んでいたところですし昔の私がそうだったのでそういう思考がひょいと現れることがありますが

 

『今を楽しもう。もしそうなったらそうなったでいい!』

と考えられるようになりました。

 

ただし、何でも受け入れる精神が強いので

普通の女性だったら引いているような発言でも爆笑している自分がいたり

何でも受け入れすぎかな?とちょっと考えたりもしています。

 

 

正直、何でもやってあげたり受け入れたりしていると

悪い言い方になりますが甘やかしになってヒートアップすることもあるので

出来ないことはビシッと言おうかと思いますが

 

今の彼はそんな人でないと信じています。

 

 

面白いなぁと思うのが、プライベートで会っている時は砕けた感じなのに、

職場になると彼の方が後輩という形になり、彼はとてもまじめなので

私のような超年下でもきちんと敬語を使う所。

それは当たり前のことなのかもしれませんが、この職場は皆フランクなので入社時期はあまり関係ないような所があります。

 

なので、会社ではなんかちょっとよそよそしい感じになり、

その後のラインも付き合う前のように敬語を使い合うという…

 

会社に行くと、プライベートで会ったのが一度リセットされ、

遊ぶたびに初々しい気分を味わえるというのが逆にいいなぁと思います。

 

この会社は年齢層が本当まばらなので、色んな人に出会えますね。

特に私が今の彼に出会ったのは、第二の人生の始まりの中にいるようなそんな感じがします。

 

何故なら性格があまりに真逆なので、刺激を受けることができるからです。

これから色んな場所へ行けると思いますし、彼が背中を押してくれると思います。とても心強いです。

 

 

でも前の彼がいなければこんなに楽しむ余裕がなかった。

 

 

やっぱり、過去にあった一つ一つの出来事って、少しでも欠けていたら

今に繋がっていないのだと思うと、どんなに隠したい過去があってもその過去にありがとうと言えるような気がしています。

 

もし、今が不幸だと感じるとしても

 

『絶対に幸せになる』

と決めてしまえば、今のその不幸だと思っているその状況はすべて『幸せ』に繋がっている状況なので、今はそれでOKなんですよね。

 

あくまでそういう考え方であり、それを事実にしてしまえばいい。

 

元彼から学んだことがすぐ生きてくるとは…

やっぱり、ある程度の経験って必要ですね…。

 

もし、今の彼が初彼だったら大変だっただろうなぁ…。

自分には釣り合わない!って言って突き放しつつも、めっちゃ意識してそう…笑

 

本当、もし同学年だったら絶対関わっていない程、素敵な人なんですよね。

私は今で言う陰キャで、彼は超陽キャですから…

年齢差もあるし、お互い恋愛モードではなかったのが功を奏したのかも。

 

自分の人生楽しんでる時に良い人に出会えるっていいますもんね。

 

私は今まで彼が好きだと思ってくれてることも一切気付かなかったので、いままでずーーっと自然体でいたし今もそうなのですが

 

それでも好きと言ってくれます。やっぱり、自然体が一番なんですよね。

 

好きではない人に好かれるというのがよくあるのは、そういう人に対して自然体に接しているから

そういう話をよく聞きます。

 

 

話がそれましたが今はとにかく幸せです。人生で一番!

 

 

…彼の話はしないと書いたはずなのに笑

 

あまりにも元彼と今彼が違いすぎますが、私は比較するようなことは絶対にしたくない…と思いつつ、あまりの差に驚いています。

 

でも、前の彼無くしては今の彼とのお付き合いは有り得ません。

 

差とかではなく、二人とも私にとって絶対的に必要な存在だということは

間違いありません。