彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

恋愛しても問題課題ばっかりなんですけど

今の彼は元々なんでしょうけど圧倒的に口が悪くて、

こんなに人に不快感を憶えたのは初めてだと思うくらい。

 

お付き合いする前から酷かったのですが、私の前では仏のような顔をしています

 

 

でも長い時間一緒に居ると、テレビに向かって悪口を言ったり

デリカシーの無い発言をしたり…

女性の事なんだと思ってるの?というような発言ばかり。

 

 

今度言ったらもう二度と遊んでやらない…

今はそう思ってます。

 

前の彼がそんなこと一切言う人ではなかったので戸惑いを隠せず。

 

テレビに向かって悪口を言うのは100歩譲って良いとしましょう、

それを聞いているのはテレビの向こうの人間ではなく、

 

『私』と『彼』なんですよね。

 

そんなネガティブな言葉を近くで聞いているのは二人。

 

ネガティブになるのは間違いなく私。

彼も悪い言葉を使えば使うほど偏屈な人間になるでしょう。(というかもうなってる)

 

 

それを自覚していないようなので、分からせます。

 

直せとは言いません

 

私はそんなネガティブな言葉を使う人とは一緒に居たくない

 

 

 

最近はもう、彼が悪い言葉を使っている時はそれを『発作』と呼んでいます

彼は過去に一体どんな嫌なことがあったのでしょうか…。

聞くつもりも興味もありませんが。

 

 

最近は彼の過去の話を聞くのが怖いと感じています

昔の人ですから、今の常識では通用しないこともしてきたはず

 

私は彼の過去の話なんて聞くつもりは一切ありませんし

過去は過去なのでどうでもよい、これからそういうことをしなければ

 

とは思いますが、知らない方が良いこともあるでしょう

 

 

あぁ~、生きてきた時代が違うと大変ですね。

 

ただ、私の父親と完全同世代なので、どことなく似ているのは事実。笑

 

受けてきた教育も違いますから…価値観が違ってくるのは当たり前かな。

 

 

私はただ、彼を尊敬していますし

私が嫌だと感じたことはとことん伝えるつもりです

嫌われてももちろんOK

 

私は彼を信用していますが私の事をむやみに傷つけることは絶対に許しません

逆も然り