彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

『元カノの話はやめた方が良い』と伝えました。

以前書いたような気もしますが、

 

 

今の彼は、過剰に元奥さんの話や以前付き合っていた人の話、

更にはどんな『プレイ』をしてきたかまでべらべらと話す人でした。

 

 

今までそんな人に出会ったことがありません元カノの話ばかりされて辛い人などの体験談などはネットサーフィンをしていればどこでも聞く話ではあったので、

 

『テレビでカワイイ女優さんが出ていたら滅茶苦茶褒める』

『元カノの話をする』

 

というタイプだったら私は耐えられると思っていました。

ただし、『あぁ、私だったら耐えられるけど、他の女性だったら落ち込むんだろうなぁ』と感じるだろう

 

と思っていました。

 

 

ただ、会うたびにそういう話になるので私は

 

『私だったら耐えられるけど…』と考えることで自己防衛をしているに過ぎなかった

と気付きました。

 

 

そもそも彼の過去に何の興味もないし、聞こうとも思いません。

『カワイイ女優さん』に興味もないので、共感を求められるとうーん、となっていまいます。

元カノの話も興味はありません。

 

ただ、『面白くない』という気持ちはどこかにあるし

 

どんな『プレイ』をしてきたかなど、そんな話今の彼女にすることではないし

大抵の女性が嫌がる話だと思います。

 

それに、私は元彼と『そういうことができなかった』という苦しみが残っているので

そういう話は聞きたくありません。劣等感をくすぐられるだけ。

それは完全に私情ですが…笑

 

私の私情はどうでもよいとして、もちろん元カノの話を喜んで聞く女性はいるかもしれません。ですが大半の女性は嫌がると思いましたし

彼にとっても、彼が今後誰かとお付き合いした時、その女性を傷つけることになってしまうかもしれないので良くない。

 

そして彼がまたそのような話をしたとき、プツンと糸が切れました。

もう二度と遊びに来ないぞ、と。その日、私は自分が我慢するべきか、伝えるべきか悩みました。

友達にも相談しました。

 

自分の心が弱いだけなのか、彼が悪いのか。

でも、絶対に話した方が良い、と思ったので電話でもラインでもなく直接伝えることにしました。

 

やんわりと嫌、と伝えるのではなくハッキリと直接言いました。

そういう話はやめた方が良い。他の人と付き合ったときも、その女性を傷つけることになるかもしれない、と。

 

彼は何の悪気もないどころか、覚えてもいない様子でした。

もちろん悪気が無いのは分かっていました。ヤキモチを妬かせるためでもありません。ただただ雑談の中の一つ。

 

それに、私に心を開いてくれているのも充分分かっていました。

 

ただ私は友達でもないし家族でもありません。

一応彼女という立場であるので、世の女性を代表して言わせて頂きました。笑

 

彼は目に涙を浮かべて謝ってくれました。

 

その後、そういう話はしないようになりました。

 

彼はそういう話を聞いてくれるし、理解してくれる人だと分かっていたのでお話ししました。

信頼関係がないと出来ませんよね。

 

 

もう前みたいな辛い恋愛はしたくないし、ただただ楽しみたい

そう思ったので、思ったことはすべて伝える

そう約束もしました。

 

彼に嫌われることも全く怖くありません。嫌われたらそれまでです。

 

男性は特に悪気無く発言する人が多い傾向にあるので、言った方が身の為だと本当に思いました。

 

あれ以上我慢していたら、嫌いになるとこだった笑