彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

頼るって本当、難しいですね…

今の彼とお付き合いする前と後で変わったことは思い返せばいくつかあるのですが

 

『●●してあげようか?』

と言われても、

『いや、いい!』

と即答してしまうこと。

 

正直、逆の立場だったら

『じゃあお願いしていいかな』

と言われた方が嬉しいし、分かっているのに

 

変なプライドがあるんです。

 

『私は一人でも全然大丈夫』

『そこまで彼を好きだと思われたくない』

 

元々一人が大好きだし、全部一人で出来るようになりたいと思う気持ちと

遠慮する気持ちがあって

どうしても彼に頼ることが出来ないのです。

 

 

そして、料理する時、彼がせっかくやってくれようとしているのに

どうしてもダメ出しをしてしまう…

 

『言い方ってあるよね』

って思っちゃうんです。

 

 

もっとこうしたら美味しくなるよ

もうちょっとこうしてみたら?

 

って優しい言い方をすればいいのに

 

『ちょっと、それ●●すぎじゃない?』

みたいな。

 

 

あーあ、私の悪い所出てるよ。

何か、付き合う前の方が上手く甘えてた気がするなぁ。

付き合うことによって関係が対等になってしまったような感じがして

彼に何事も言いやすくなったせいか

 

どうしてもキツイ言い方になってしまう時があるなぁ。

 

何か、いつも自分のやることなすことにすべて疑問を持って

ここを正そう、あそこを正そうとする姿勢は認めるけど

疲れるなぁ、なんか。

 

次からこうしよう、とかではなくて

もう遅いんじゃないか、ああ、あの時こうしていればよかった

 

の方が強い気がする。

 

彼の役割を私が奪ってしまっていることが多いです。

私の方が男っぽいっていうか。

 

彼は金銭管理が一切出来ない人なので、私が出してあげたりとかする悪い癖もあるし…尽くしてるつもりは一切ないのにね。

 

彼はカッコつけたいんだろうなぁと思うのですが、私が男性っぽい所見せちゃうと

彼はカッコつけどころかカッコ悪い部分ばかり見せるようになってきているような気がして。

 

やっぱり男の人はカッコよくありたいわけで、彼はそれが苦になっていないのであれば

黙って見過ごすのもありなのかなぁ、と。

 

 

何か『私も何かしなきゃ』みたいな使命感ばっかり沸き起こって、

彼の役割を完全に奪っているなぁと。

 

はぁ…

 

やっぱり恋愛は勉強勉強なのかな~