彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼との関係は無事終わりました。そして始まりました

日頃大事な話をせずにふざけ合ってばかりの二人ですが、

無事『お互いに恋愛感情が無い事』を確認し、男女のお付き合いは終了し

友達に戻った…と言うよりは、血の繋がった家族になったような感じです。

 

未練も一切なく、非常にスッキリしました。

 

彼はあまり多くを語りませんので、私が一方的に話を進めたような所もありましたが、

本格的な別れ話をした時も彼は首をかしげながらも納得していましたからね。

今回はお互いが本当に納得したようで本当にスッキリしていました。

 

恋愛という呪縛から逃れることができます。

 

 

気付いたことが一つあって、私が彼に対して喜怒哀楽が激しかったのはやはり、

『彼を操作したい』という無意識の願望があったからだと思います。

 

彼は私の言う事を絶対に拒否しないですし言いなりなので、

私が操縦しているような、そんな感覚に陥っていたのかもしれません。

だから、『期待してしまう』。

 

もちろん彼が悪いんじゃないんですけどね。

 

 

でも、誰かの彼女になった所で人を操作出来るわけもないし、そんな権利も無いのだと思い知りました。

 

彼は、私の目から見て『人生を楽しんでいないように見えた』

ので、彼を何とか出来るんじゃないかという考えもあったけど…

彼はやはり私によって動くことはありませんでした。

 

私と付き合う前も、付き合った後も、変わらず『彼』でした。

 

もちろん、沢山の笑顔を与えたし、与えられたので

お互いに与えた影響は大きいと思うのですが

 

それでもやはり、『そういう時間を提供する』『与える』のであって、

彼を変えようと必死になると、それはもう彼の人生を良くしようとしているように見えて実は彼からエネルギーを奪っていることになるのだと。

 

彼はこだわりが強く、根っからのインドアなので

完全に諦めました。彼はそれで幸せなのだろうと思います。

 

 

 

あぁ、本当に終わってよかった。

もういいんだ。

 

『あれやってくれない』『これやってくれない』

『ああしてほしい』『こうしてほしい』

 

そんな考えからすべて解放されて、私は自由の身になりました。

 

もちろん、ここ最近恋愛感情など皆無だったので、

彼にああしてほしい、なんてことは一切なかったのですが

 

『彼に人生を楽しんでほしい』とは考えていました。

でもどうやら、私の『人生を楽しむ』と、彼の『人生を楽しむ』の考え方がまるで違っていたようで、

もうお別れしたことなので、どうでもよくなりました。

彼には彼なりの幸せがあるのだと。

 

 

今、ずっと一緒に仕事してきた方が私の人柄や、私のやることなすことすべてをとても褒めてくださるのですがそれが本当に本当に嬉しくて

 

今まで求めていたものが、こんなに簡単に手に入って良かったのかと思います。

 

彼から褒められたことは一切ないので…笑

 

 

このブログでも書いていることですが、

『好きって言ってもらえない』『褒めてもらえない』

は、諦めるか、自分がそう言ってもらえる人間に変わる、相手にもちゃんと自分がして欲しいことを言うか、別の人を探すか

 

なんですよね。

 

私は、別の人を探すことにします。というか、そんなことはもっと後。

自分の人生を楽しむ。恋愛は一旦休止!いや、終わりかもしれないし分からないけど笑

 

 

別れてから、彼の事を尊重しよう

そう思えるようになりました。もう私の事で振り回すのは終わり。

というか、誰かを振り回している場合じゃない!笑