彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心がけたいこと

人って、『何でこれやってくれないの?早くやってよ』って言われるよりも 『これ、やってくれると凄く嬉しいな』と言われた方がやる気が出るじゃないですか? 私も、『これやって~』って彼にお願いして、やってくれた時は『ありがとう』と言いつつ、後でま…

久々に寂しいぞ~!!

会いたい~~会えないなんて辛いよ~~って久々に味わった感覚笑 前までは一週間会えなかっただけでも辛かったのに、今は余裕で三週間突破しそう。 よくよく考えたら、今まで毎週普通に会えたのに、断ってきたのは私の方だったなぁ。会う準備が段々大変にな…

何度も同じこと書くけど

というかこのブログ、結構同じことばっかり書いてるけど、笑 やっぱりどうしても、不思議に思うことがあるんです。 何で、彼氏が居ない時は休日空いてても寂しくなかったのに 彼と会えなかった休日は寂しいんだろう?どうして、彼氏と会えない日が続くと寂し…

会えなくても意外と平気じゃん?って。

書きたい事があったらそこから思いつく限り書いていくことが好きでこのブログを書いているのですが、 本当に最近彼に会っていないし、悩みも特に無く、書くことが無いんですが 以前、彼と何週間に何回会ってるか、というどこかの掲示板のスレッドを見ていた…

思考の断捨離

何だか、こう 彼と一緒に居る時は凄く楽しいのに、彼と会っていない時は辛い。 っていう人が多いと言うかね、私もそうなんですよね笑 彼は、こう表現するのが難しいんですが 彼に対して驚くことがあまりないと言いますか 思っても無い時に電話やメールをくれ…

何かを得るための行動をやめて楽になる

彼に対して何かを諦め、何も期待せずに生活する。 そんなの楽しいの?辛くないの? ってふと脳が疑問に思った様子。前記事にも書きましたけど。 確かに、彼が人生のすべてなら辛いだろうけど、 そうじゃないはずなのに、逆に何でそう思うんでしょう。 その諦…

彼の事を考えない時間は大事

って本当に大事で。 私が、一度彼の事を思い出そうものなら、考えることが山ほどあって なんなら一日中彼が頭の中に居て、もう『そこをどけろ~~』と言いたくなる笑 私は最近、会いたい時に私から誘うことにしたので、彼からのお誘い、そしてメールなど、全…

思い込みの力って凄い~。

この世のすべては思い込みで出来てる。 それを本当か嘘か信じる基準はやっぱり、 その人が信用できるか、とか過去の記憶とか。 にんじんを指さして、『これはにんじんです』と言われた時、 大体の人は『そりゃそうだろ!!』と思うだろうけど、それはやっぱ…

彼の為に試行錯誤

するのはもうやめようという話。 って、もう何度も何度も言ったよね笑 諦めるって、難しいんだなぁ。 割り切る。って、決心しても次の日には何かしら期待してしまっている自分。 何か期待して、もちろん叶うはずはなく、期待するのが疲れちゃった。 これがも…

泊まる意味

付き合ってからずっと、泊まるのが暗黙の了解のようになっていました。 お互い一人暮らしですから、途中で帰る意味も特にないので当たり前のようになっていましたが、 なんせ布団が狭い。そして、彼のいびきがうるさい!笑 最近ではもう慣れっこになってしま…

予想以上に何も考えていない彼

今までモヤモヤしていたことを彼に話しました。 私の料理より外食の方が良いのか、お母さんに私の事はどう紹介しているのか、と。 そして、分かったことがあります。 予想以上に、彼は何も考えていない。笑 男性は女性に比べて、恋愛において特に何も考えて…

彼のお母さん

このブログには書いていたつもりですが、書いていなかったようです。 彼のご実家にお邪魔したことがあります。 一番最初は、彼が実家に誘ってくれました。 事前に私の紹介をしたことは無いらしく、私はドキドキの状態でお邪魔しました。 しかし、家に着き玄…

彼と関わる時はいつもモヤモヤしている。

問題を心の奥に隠して、彼とぎゅっとする時、 どこか心の中はモヤモヤしていて、壁が一枚挟まっているような感覚がする。 それは、私が彼と話し合う事から逃げているから。 彼は私が悩んでいるなんて思ってもいないだろうし、 私自身だって、彼自身が私の事…

結局会った話

金曜日の仕事帰り、急に彼から電話が来て、『今から行く』と。笑 問答無用!な感じで、急でしたが最近掃除にハマっていた私は、入れられないこともないか、と彼が来る数分間少し掃除をして招くことになった。 会社でも、今週も会わないのか、と直接催促に来…