彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

予想以上に何も考えていない彼

今までモヤモヤしていたことを彼に話しました。

私の料理より外食の方が良いのか、お母さんに私の事はどう紹介しているのか、と。

そして、分かったことがあります。

 

予想以上に、彼は何も考えていない。笑

 

男性は女性に比べて、恋愛において特に何も考えて居ないという人が多いらしいですが、さすが彼。

恋愛の分野において、深く考えたことはあまりないようです。

 

妙に納得してしまいました。何故かと言うと、やっぱり人生においてどの分野に重点を置いているかによって、考えの深さは違うから。

 

例えば政治に関して詳しい人が、政治に全く興味ない人に話を持ち掛け、どう思う?なんて聞いてもポカーンじゃないですか。

それと同じ感じかな~と。女性は恋愛に重点を置きがちですけど、男の人はそんなに恋愛についてあれこれ考えた人は少ない。

 

恋愛マニュアルを見てあーだこーだ考えてるのがバカバカしくなるくらい笑

 

でも、やっぱりそんな彼が好きで、そんな彼がうらやましい。何も考えていなくていい。そのままでいい。

 

それで聞いた結果、私の考えすぎだよ、と。

あとはちゃんと私の事をお付き合いしてる人として言っているらしい。

へー。彼の実家に行った時、『友達来たよ』って言ったくせに?笑

 

まぁいいけど。

モヤモヤしたものが無くなって、スッキリしました。