彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼のお母さん

このブログには書いていたつもりですが、書いていなかったようです。

 

彼のご実家にお邪魔したことがあります。

一番最初は、彼が実家に誘ってくれました。

事前に私の紹介をしたことは無いらしく、私はドキドキの状態でお邪魔しました。

しかし、家に着き玄関で発した言葉は『友達が来たよ』と。

 

と、友達?

 

 

しかし、彼のお母さまは私をクリスマス、更に正月にまで家に招待して下さりました。

 

そして、今度お母様の誕生日(彼の誕生日も兼ねて)に一緒にご飯を食べに行くので、一緒に来ないかと彼のお母さまにお誘い頂きました。

 

勿論行くつもりではありますが…

クリスマス、正直共に物凄く居心地が悪かったことを覚えています。

何故なら、彼は、彼のお母さんに未だに私を『友達』という事にしているのか。

それとも、ちゃんと彼女と紹介してくれているのか。それによって、話す内容も変わるし…

彼は、私が居ないかのように家族で会話をはじめ、私は他人、一人ポツン。

彼のお母さまもよく喋るタイプではなく、シャイっぽい感じ。

 

私は大して喋らずに帰りました。

 

私と、彼のお母さんは赤の他人。そうなってくると、仲介が重要になってくる。

その彼が、私との関係をお母さんに曖昧にしているようでは、居心地が悪いに決まっている。

 

彼女なら彼女、友達なら友達でハッキリして欲しい。

彼女か友達かで、話す内容も変わるし、

家族で普通に会話をし始めたのは、私との関係を悟られないようにするため、あまり私の話をしないのではないかと思いました。

 

彼はお母さんに、『彼女が出来た』なんて話すはずがありません。そんなこと恥ずかしくて。

彼が私の家にいる時に、お母さんから電話が来て、今どこにいるのと聞かれた時、『自分の家』と答えました。

そんなに私との関係をひた隠しにしたいのか!?

じゃあなんで自分から一緒に実家に行こうって言った!?

と思いましたが…

 

お母さんは、大事なイベントの時に私を呼んで下さる。

彼は、私との関係を話していなくたってお母さんは確実に気付いている。

 

もし彼が私の関係を言ってないとして、まだお母さんが私の事を友達と思っているだろうと思っていたら…大間違いだぞ!!笑

女の勘をなめるでない。

 

 

今週なので、私は絶対に行く前に話すつもり。

お母さんは付き合っていることを知っているのか、

知らないなら、何故言わないのか。私はこう思った、と。

 

そもそも、結婚するつもりはないので、そんなにかたくなる必要もない気がしますが…

彼はともかく、お母さんの善意で誘ってくださっているので行ってきます。