彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼と関わる時はいつもモヤモヤしている。

問題を心の奥に隠して、彼とぎゅっとする時、

どこか心の中はモヤモヤしていて、壁が一枚挟まっているような感覚がする。

 

それは、私が彼と話し合う事から逃げているから。

 

彼は私が悩んでいるなんて思ってもいないだろうし、

私自身だって、彼自身が私の事で悩んでいることなんて無いだろうと思い込んでいる。

 

私は付き合ってから一年以上、ずっと悩んできた。悩んでは自分を励まし、悩んでは自分を励まし…その繰り返し。

絶対次は話そう、と思っても、やっぱり話さなくていいや!という気持ちになり、先延ばし。

 

これはもう、私の事を悩ませ続けたいエゴが居るのか。

 

話し合いたいということは、自分の中に彼に対して『妥協できない部分がある』という事。

しかし、彼の気持ちを聞けば、スッキリはするかもしれない。

勝手に自分で『彼はこう思っているに違いない』と決めつけて腹を立ててはいけない。

 

勿論、彼に言いたいことはたくさんある。

それを言えずにもやもや過ごしていることも沢山ある。

 

私は自分の気持ちを伝える事すら後回しにしてきた。

今まで、もう友達みたいな付き合いでいいや。と思ったけど、

それは確実に話し合いすらできない上辺だけの関係だ。

 

言おう、必ず。