彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼の事を考えない時間は大事

って本当に大事で。

 

私が、一度彼の事を思い出そうものなら、考えることが山ほどあって

なんなら一日中彼が頭の中に居て、もう『そこをどけろ~~』と言いたくなる笑

 

私は最近、会いたい時に私から誘うことにしたので、彼からのお誘い、そしてメールなど、全く期待できない状態になりました。

 

まあ元々メールなんて期待しても来たことが無いんですけど笑

 

超余談なんですけど、連絡先を交換したのは職場の人数人で遊ぶことになって

待ち合わせの時とかに困るから…と彼から連絡先を交換して欲しいと言われました。彼の、あくまで待ち合わせの為ですよ~みたいなアピール笑

その時点で、分かってましたけどね。

職場で交換し、帰った後に即座にメールを送ったんですね。そしたら彼、喜んでくれて。君とメールをするのが楽しいって。私に気あるでしょ?みたいな笑

 

そこからはもう、何だろう本当にトントン拍子っていう言葉がぴったりですね。すんなりお付き合いすることになりました。あぁ。初々しい笑

 

そんなにメールのやりとりを続けたのはそれが最初で最後だし、私は彼に比べて打つのが早いので長文でさっさとメールを返信してしまうのですが、

それにもちゃんと長文で返してくれて。頑張ってくれてたんだなぁ。

 

今は絶対ありえないけどな!笑

そんな話は置いといて。

 

その後も、最初の頃は、一週間に一通だけ来てたんだけど…それでも、メールが面倒で嫌いな彼が週に一回も送ってくれてたんですから、感謝。

そりゃ、もっと欲しいと思っていましたが、今となっては別に…というか来ても話すことないし

 

最近は期待もやめ、彼について深く考えるのもやめました。

言い方は悪いかもしれませんが、彼に対して、期待をやめて何もかも割り切る生活。そんなの楽しいかなぁ?とたまに考えたりするのですが、

忘れてはいけません。私は彼の事が大好きなのです。笑

 

私が本当に子供みたいなことを言ったり、やったりしても全部笑って受け入れてくれるんです。

誰にもできないしょーもない質問でも全部答えてくれるし。

 

ま、彼の事を冷静な目で見てしまうと、ちょっと人としてだらしない所もありますけど。それが私に似てる笑本当に居心地が良くて、違和感が無いと言うか。

 

期待をやめるってことは、一種の諦めでもあると思いますが、

そんな期待に応えてくれない彼が悪いのではなく、それに期待してしまう自分も悪くない、誰も悪くない。

ただしかし、その期待は何故してしまうのでしょう。

絶対なくてはならないモノなんでしょうか。そして、それは彼じゃなきゃいけないんでしょうか?

もしそれが、元カレと比べるものだったり、自分をただ満たして欲しいからという理由だったり、そうしてくれなきゃ嫌だ!という思い込みだったりした場合、

一度考える時間が必要。

 

って、前の記事でも書きましたね。

 

私は、彼に対する期待をやめました。あんなに愛情表現が欲しいと悩んでいた時期も、あれはただの思い込みだったみたいです。悩みたがりだったみたいです。今の気分としては、愛情表現?んなもんもうとっくにいらんわ!笑

 

まあ私は感情の波が結構あるので、またいつ愛情表現が欲しいよ~なんて悩み出す時期が来るか分かりませんが、

とにかく愛情表現ではなく、彼の中に愛情があるかどうかが一番大事ですからね。

私の彼は分かりやすい愛情表現はありませんが、愛情を感じられるポイントがいっぱいありますから。

 

でも、どうしても妥協できないことがあります。

それは絶対に譲れません。譲る気持ちもありません。彼が大好き、それとこれとは別。自分の人生を考えるとね。

 

妥協できない部分は無理してしなくていいと思ってます。だって所詮他人だから笑

無理に決まってる。全然違う環境で育ってきて価値観も違うのに。

 

でも、妥協できない部分での期待をやめて、その他の期待もやめてしまうと、

彼に対して考えることが減ってきました。偶然かもしれませんが。

 

 

彼からのメールを待っている間とか、彼が忙しくて何日も連絡をくれない時とか

愛情表現をくれない彼から愛情表現を期待して居たりとか

そんな可愛い期待は、持ってても良いけれど、それが辛かったら、捨てても良い。そんな感覚。

 

基本的に期待って自分が待ってる側になりますけど、待つ必要は無いと思いました。

 

私は彼から誘ってくれることが凄く嬉しかったのですが、彼から唐突に誘われることにより準備が間に合っていなかったり、会いたいけど、準備がキツイ…と思うことがあったし、どちらかと言うと準備が大変なのは私の方なので

私から誘う事にしました。そうすれば、彼からのお誘いはもう期待することもなくなるし、私も好きな時に誘えるので、気持ちが楽になりました。

 

メールも、彼からのメールは一生レベルで来ないんじゃないかと思います笑

 

スマホをバリバリ使っている人がガラケーでメールでやり取りをしろと言われても面倒ですよね?笑

そういう人に、もっとメールしてよ!と言うとしますが、

客観的に見たら、いや絶対無理だろ~ってなります笑

主観的に見るから、メールをあまりしてくれない彼の気持ちが分からなくなる。

 

彼の事で考える時間が、辛い時間になるなら、考える必要はない。

私なんて今や、彼の事でドキドキワクワク~ってなる事なんて…難しい笑

でも、別に辛いことも考えなくなりました。期待しなくなったから。

考えれば考える程、悪循環に陥るのはあからさま。

 

まあ私は、自分の考えで楽になった部分もありますが、状況が変わったというのもありますね。

 

 

 実はこれ下書きで、この先自分が何を書こうとしていたのか忘れてしまったのでこの辺にします笑

続きはまた次の記事で。