彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一人暮らしと実家暮らしってどっちがいいのかな?

こればかりは本当、それぞれの好みというか 最近は、実家暮らしの方がメリットが大きいんじゃないかと思うようになりました。 一人暮らしは、目に見えない『経験』を積めることや、一人で生きていく力を身に着けることが出来るし、そもそも一人が好きな人に…

否定形は脳にとって逆効果

脳みそって、人が思っているほど賢くないらしく、 イメージなのか現実なのか区別がつかないらしいんですよね。 あと、主語が理解できないんだとか。 主語が理解できないというのは、『私』『あなた』の部分が理解できないので、 人に悪口を言うと、脳は自分…

浮気する男に対しての考え方

彼が浮気したらどうしよう、なんて誰でも一度は考えたことがあるんじゃないでしょうか。 浮気する男性の味方をするつもりは毛頭ないのですが、浮気する人って怒ろうが何しようが結局浮気しちゃうので、 むしろ、浮気する人と付き合って悩んでいる人の方が悪…

彼氏がいない時とできた時の違い

本当、世の中の女性のなかでも自分は結構異常な方だと思っていて、 ずっとファッションに興味がありませんでした。メイクには未だに興味がありません。 急にメイクに興味を持ち出したとしても、急に顔が変わると周りの反応も変わって嫌だし、そもそも朝早く…

彼と友達になってから彼への扱いが雑になった問題

彼と友達になってから恋愛関係はストレスフリーになり、彼のことを嫌に考える時間もなくなり、 会わない週があっても友達だから別に普通だし、別に嫌われてもいいし、彼が他の女性と仲良くなったとしても別にどうでもいい。 彼に対して寛容になったら、前よ…

どんな人でも自信は持っていい

仕事で、『これをお願いしたいんだけど』と言われると、 ええ、私なんかにできるかな…と弱気になってしまいます。マニュアルがあれば良いのですが、自分次第で結果が変わるものだと更に自信が無くなってしまいます笑 でも、自信って上手い下手、出来る出来な…

小刻みに激しい揺れに起こされました

その日は確か、珍しく早くに眠りにつきました。 夜中、急に目が覚めました。気付いたら、めちゃくちゃ家が揺れていて 『家を揺らすほどの激しい台風…!?ついに北海道にも…』 と一瞬勘違いし、揺れが治まった後暴風警報でも来てないか?と思ってスマホを手に…