彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

期待をしないということは

このブログではいつも期待せず…とか期待しないで…という風なことを書いているけど、 期待をしないというのは、それが期待に反した時に落ち込むことを防ぐという意味合いもありますが、彼のありのままを受け入れるということにも繋がったり、彼を信じるという…

…それでも彼の事が好きなのは

昨日、『うわ~~!これ本当そうだわ…』と自分に当てはまる記事を読みました。 彼と触れ合ったり、デートしていたりすると『ドキドキ』『楽しい』『嬉しい』という感情を得られますよね。 それと同時に、『私も彼に何かしてあげたい!』と思う様になり、それ…

彼の事が好きな自分が好きか

最近彼の機嫌がやたら良いです。面白いゲームを見つけたそうです。 関わりやすくて良いですね。話しかけてもうん、しか言わない事もあるのでありがたいです。 本題です。 私はしょっちゅう思っていました 彼と一緒に居る自分に疲れる、と それは、彼は何一つ…

何で恋人に定期的に会うのか?

何故、恋人に定期的に会わなければいけないのか。 何故、恋人と定期的に会うのが前提なのか、何故恋人と会いたくなるのか… このブログで何度も何度も疑問に思い書いてきたことですが、本当に何故なのか、未だに分かっていません笑 会うことで、ドキドキワク…

会社の飲み会問題。

たまには恋愛関係じゃないの。笑 会社の飲み会が月1であり… 何だか話すことも無くなって来たし、私はお酒も飲まないしタバコも吸わないので、 正直な話割に合わない、それにタバコの煙も吸う、高い。 食べるのは大好きなので、行く前のワクワクが特典ですけ…

恋愛は『不安』になることが当然だと思っていた。

現実は、自分の内側の投影、 思考は現実化する。 と引き寄せの法則や潜在意識について学んでいる人の中では良く聞く言葉。 今までの人生を振り返ると、本当にその通りだと思います。 もちろん、皆『幸せになりたい』と思っているけれど、『でも幸せになんか…

男女の役割分担ねぇ・・・。

凄く考えさせられるというか、前から気になっていた面白いドラマを観ました。 観た内容を説明するのが苦手なので印象に残った部分だけをピックアップしていきたいのですが、 最終的に感じたのは、結婚するにおいて男女の『役割分担』が大事で、 男は家族の為…

ちょっと今、ギクシャクしてるのかなぁ

今彼とちょっと気まずい雰囲気。 彼に、彼の為にも絶対に改善した方がいいことを、笑わずに、出来るだけ深刻さを演出しながら冷静に、でもちょっときつめに伝えたら、 無言のまま…そして冷たく帰っていきました。帰る時間だったので。 今日職場では一切話さ…

わがままを言う事を覚えた私

デートの途中、彼とドラッグストアに入り、私は欲しい物を探していたのですが 彼は大きな飲み物を買って飲んでいました。 そしてデートの帰り、喉がカラッカラで… 『喉渇いた~』と言って、『少しだけあるよ』と彼が言ってそのペットボトルを差し出してきた…

『既にある』って一体何だ。

引き寄せとかの記事見てたら、『既にある』っていう言葉をよく聞きますよね。 何かを願った時点で既にそれが存在する。 中には、見えないだけで目の前に存在すると言う人も… エゴの視点から見たら分からない。 エゴは常に過去か未来を彷徨って、今は無いし、…

彼のありのままを受け入れて、愛情を素直に受け取る

多分どこかの記事にも書いたかもしれませんが、笑 素直に受け取るって、大事ですね。 彼に愛を与えよう、尽くそう、そうじゃないと嫌われる!という気持ちから無理矢理行動するよりも、 どんと構えて、彼からの愛情は素直に大きく受け取ること。 私が好きな…

一人に戻りたい瞬間

誰かと付き合っている人は、一人に戻りたいな~と思った事は無いんでしょうか。 一人で楽しめてた時、充実した時間を過ごしていた時 そんな平和な日々がまた戻ってくればいいのにな~なんて思うことがたまにあります。 彼と出会ってから、彼を意識しすぎて疲…

彼への不満を書き殴って数日

ずーっとスッキリしているというか、彼への不満が頭をよぎることがほとんどなくなりました。 もう、彼はこうだから仕方ない、割り切るしかない、考えたってしょうがない!と思う様になり… やっぱり彼が好きだ、こんな素敵な人に出会えてよかった!と、今日ふ…