彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

会社の飲み会問題。

たまには恋愛関係じゃないの。笑

 

会社の飲み会が月1であり…

何だか話すことも無くなって来たし、私はお酒も飲まないしタバコも吸わないので、

正直な話割に合わない、それにタバコの煙も吸う、高い。

食べるのは大好きなので、行く前のワクワクが特典ですけどね!

 

でもこれ以上毎月そんなことは出来ないと思っていた中、その飲み会は無くなったのですが、周りは飲み会好き、私と同じように食べるのが好きな人がいるので

飲み会が完全になくなるはずもなく、新しい飲み会ができそう笑

 

でも、飲み会を毎回正当に断れる理由、閃いちゃいました。

こういう、何かがしたい!とか、何かが嫌だ!っていう時、たまに良い事閃いちゃうんですよね。これも引き寄せの一種かなと。

今までも閃きで何度か人生の転機を迎えているので笑

その閃きは良いものなのか悪い物なのかって感じですけど。

 

飲み会嫌だな~と思っている時に月1の飲み会もちょうど無くなりましたしね。

新しい飲み会に参加するのは阻止しないと笑

今度誘われたら閃いたその理由を押し通します。笑

 

社会人だから、『酒もたばこもやらないのになんか損した気持ちになるわ』なんて言えないけども、正直な所そう思っちゃいますよね。

しかも周りは主婦か、実家暮らしかで、一人暮らしの人いないし。

自分のお金は殆ど貯金出来るみたいな状況の人が多いから、頻繁に飲み会参加できるけど

私は正直昔からケチなもんで、そういうの気にしちゃいます笑

 

でもいい妥協案を思いついたので良かった。

 

『仕事したら飲み会なんて絶対行かない!』なんて思ってましたが、

飲み会好きに囲まれてるので、行かざるをえないというか、皆家族みたいに仲が良いのでね…

そんな私も食べるのが好きなので、行く前は凄く楽しみなんです。

その気持ちは大事にしたいんですけど、なら17時半から空くような居酒屋なんか行かずにバイキング行きたいですし、何ならレストランとかでも良いじゃないですか。

…って、お酒好きタバコ好きの人は居酒屋の方が好きなんでしょうけど。

私は貫くぞ!!!私はもう飲み会はせん!!!たまにしか!!

 

彼は、同じ会社でも飲み会嫌いに囲まれていますし、飲み会とか誘われるタイプじゃないんですよね。羨ましい、私もそっちのポジションに行きたい笑

私、もう飲み会好きの人とがっつり一緒に仕事するので必ず月1は行くって感じなんですよねぇ。

 

でもでも…もちろん飲み会に参加してよかったということもあります!

レストランじゃ食べられないものが食べられるのもそうですし、会社のありとあらゆる噂を聞くことができます笑

 

飲み会に参加する人はこの会社に入って長い人が多いので、黒い噂を聞いていつも驚き、笑わせて貰っています。

私は彼より断然ここに入って短いですが、断然私の方が色々知ってるって感じですね。逆に、彼はもう何も知らな過ぎて驚く笑

それだけ人付き合いをせずに来たんですね。本当は私もそのポジションのはずだったんですが笑

 

一緒に仕事してても、雰囲気的に誘いづらい人っているじゃないですか。

私も結構誘われるタイプですが、会社の噂も聞きつくしたので、そろそろいいかなと。

 

でも、誘って貰ってありがたいですし、行く前はそりゃ最高な気分ですし、会社の噂も聞けたので結果的に良かったです。

 

ありがとうございました~!