彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼にイライラした時

やっぱり会えば会う程会いたくなって、結局毎週会ってるという笑

たまたまですが会う頻度が増えていて、まぁ何も難しい事は考えずに週一度会った方が無難ですね。

会えなくても平気だなんて、多分自分に言い聞かせていただけだなぁ。

彼と近くにいて、彼と遊んでいるのが一番楽しくて、別にどこにも行かなくていいなぁと考えてしまいます。

 

彼にどうしても作ってあげたい料理があったのですが、週末には時間が無くて作れず、結局別の日に呼んで料理を作りました

 

彼はその料理を食べる時、スマホをいじっていたので、私的にそれがどうしても許せず、いわゆる『イライラしている』という状態に笑

 

私は日頃、人にイライラするということを経験することが滅多にないので、

お、自分イライラしてるなぁ~なんて他人事のように感じながらも、それを見逃がしておくわけにいかず、どう伝えようか短い間に悩んでいました。

 

『食事中にスマホを触らない!!』なんて注意したらお母さんみたいですよね笑

『へー、実家でも食事中にそうやってスマホ触ってるんだぁ』って言ったら超絶嫌味だし、

『人が作ったもの食べてる最中にスマホ触る神経疑う』とか、もう嫌な空気が流れて終わるだけで、まあそんなことそもそも言えるわけないのですが笑、

 

「後にしたら?」

と、ちょっときつめの口調で言うと、彼は黙ってスマホを触るのをやめて食事。

私もふざけず、それ以上あえて何も言いませんでした。

 

旦那さんにイライラする主婦の気持ちが分かりました。まあ多分こんな生ぬるいようなことではないかもしれませんが、

 

普段彼にメロメロな私ですが、しっかり冷静モードになるとやはり彼のことが子供に見えてしまう事もあり。

男って何歳になっても子供、と言われていますが、どんなに物知りで、頭が良くても彼は子供のような所はしっかり残っており、

私もそれが好きなのですが、人としてどうなのよそれ?と思うようなズボラな所があっても、そこが私にそっくりなので…笑

というか、私の方がズボラですけど。

 

彼が指摘しないだけで、私もそうやって人に失礼なことをしているかもしれないし、彼の事ばっかり責めていられないなぁと思います。

 

ただ、彼のやる事を何でもかんでもニコニコ認めてもいられませんね。

 

まあ、『スマホなんて後でも良いでしょ!!』と大人からしたら思うし、私もその時は彼がスマホで何をしていたのか把握していたので、

『え、それ後でも良くない!?!?』と思ったのですが、

食事中にスマホを触る子供の気持ちもなんとなく分かりますが。

 

彼が、『スマホなんて絶対買わない』と言っていたのですが、スマホを買った瞬間、スマホの便利さが分かったようで、ずっとスマホとにらめっこしているし、『あぁ、もう充電ない~』とか言っているし笑

 

絶対にスマホなんて買わない!って言っている人って、信用できないな~と思いました笑

 

ガラケースマホを両方使って、『あぁ、ガラケーの方がいいかも』と判断したのならそれでいいですが、

スマホを一度も使ったことが無いのに『スマホなんて!』って言う人は意地になってる部分もあるんじゃないだろうか笑

 

話がそれましたが、自分にとってイライラし、指摘するということが人生の中でも珍しいことだったので書いてみました。