彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼の欠点しか見てなくない?

彼のことで悩んで、ネット上で同じような悩みの人はいないか、とか

恋愛の不幸エピソードを知らないうちに検索している…私。笑

 

 

そんなことをしているうちに、今まで気にならなかった彼の欠点が気になってきたり、欠点しか見て無いことに気付く。

 

確かに人って、人の幸せエピソードを聞いてるよりも、不幸話を聞いている方が楽しいというか、

『自分の方がマシだな』

『うわ、こんな男には気を付けよう…』

っていう気にさせてくれるというか。

 

彼の良い所に気付くセンサーよりも、欠点に気付くセンサーの方が働いて、

不満が貯まる一方。

 

不満の自給自足笑

 

自分にとって良い所も悪い所も同じように存在しているけれど、どちらを見るかによって全然変わってくるんですよね。

 

欠点に目を瞑るのではなく、欠点も受け入れた上で、彼の良い所を褒めてあげたり、いつもありがとうと感謝をしてみたり。

 

長く付き合っていくなら、どうしても受け入れられない欠点があるのなら何度も話し合いするか、お別れするかどちらかしかないですからね。

欠点についていつまでも不満を抱いていても苦しいだけですし、それならもう別れるしかないのでは…と思ってしまうので、

 

長く付き合っていくなら、彼の欠点もとりあえず自分にはこの部分は合わないと受け入れた上で考え方を変えて『それが彼』と妥協するか、

話し合いを重ねるか、お別れするか。

 

私はもう、彼に対して『何も考えない』というのが一番楽なんじゃないかと思い始めています笑

 

好き、ハイ終わり。

 

ネットで不幸話ばかり探していると、そりゃあ彼の欠点しか見えないのは当たり前ですし、何をされても行きつく先は不満。

たまには幸せ話でも探して、彼氏っていいなぁ、なんて思えるようにしたいですね。

 

私は今まで自分の抱えている問題について、同じような悩みの人はいないかと検索して、解決策は見つからずずーっとモヤモヤしていたのですが、

 

問題を直視して一生懸命解決策を見つけても、何の解決にもならないことってあるんですよね。

問題を解決するのをやめるのが、一番の解決策だったりすることもあって。

 

特に『どうしようもない問題』なら特に。

 

二人の問題や、彼の欠点が絶対に変わらないものだと仮定して、

それに対していつまでも悩んでいてもどうしようもないので、妥協点を見つけていくしかない。

 

一度問題だと思い始めると、気になってしまって

本当は大した問題じゃないのに、悩み続けてることもありますしね。

 

まずは全くの他人の二人が一緒に居るんだという事を自覚して、

彼も、自分も何も悪くない、もしその人と一緒にいたいのなら、彼を信じてその人を選んだ自分が考え方を変えなければいけない。

 

私は彼とずっと一緒に居ることを望んでいますが、

やはり自分ではどうすることも出来ない問題に直面しています。

 

ですが、どうしようもないことに対していつまでも悩んでいても本当にしょうがないなと感じています。考えた所で、何も始まらなければ終わりもしない。

 

だったら、もう時間の流れに身を任せてしまえと。

 

彼よりももっと好きになれる人に出会えるかもしれないし、

私の方に心境の変化があるかもしれないし。

 

とにかく、彼のことよりも、自分の人生を生きる。