彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

料理の感想を引き出せ~~

彼が私の前で携帯のロックを解除したり、パソコンのロックを解除しようとする時、必ず私の目を気にする。

ロックナンバー分かった所で、絶対見ないわ。そこらへんは別に興味ないし、疑ってるわけでもないし、見たら罪悪感しか残らないから。

 

まあでも、私もやましい事なんて何にもないけど個人情報詰まりすぎてて

彼にも絶対ロックナンバー知られたくないけど笑

 

そんなことはどうでも良いのですが、

私の中に潜んでいるエゴがたまに不満を言うんですよね。

 

最近かなり思うのは、どこかの記事でも絶対に書いているのですが彼が私の家に来るのが久々ということもあり、部屋の片付けもしなければいけないし、何より料理を作らなきゃいけない。

毎回毎回外食してたらお金がかかるし、彼的にもそれは嫌なのかなぁと気を遣った結果ですし、まあ週に一回なので何の問題も無いんですが

やっぱり自分だけが食べるわけじゃないので、工夫したくて色んな材料集めて作るのですが

なんせ、彼は料理に対して全く感想を言わないので

会う度に凝った料理を作るモチベーションが下がっていって、昨日くらいまでずっと

料理作るの嫌だ~…って心の中で唸っていたんですよね笑

 

『料理もう作るのやめていい?なんかモチベーション上がんないんだよね。料理の感想言ってくれないから』だなんて言う妄想もしてたんですが笑 

でもさすがにそれはおかしいだろう。料理の感想なんて大して聞いたこともないのに、急にそんなこと言われたってはぁ?だし

そもそも自分で作り始めたんだし…ただ、『彼のお腹を満たしてあげたい、ただそれだけ』なんて母性本能も全くない。彼に料理を作ってあげなきゃいけないっていう義務や彼を育てる義務もないし。

 

でも、今日になって良い意味でやけくそになり、彼の『美味しい』を無理矢理でもいいから引き出そうと思い、不思議と料理を作る意欲も湧きました。

 

ただ、『何でいっつも美味しいって言ってくんないの?』とかそういう不満をぶつけるような感じではなく、

『美味しいかな?』『美味しいって言ってくれるとモチベーションあがるなぁ』なんて伝えてみようかなと思います。恥ずかしくても。

 

やっぱり、そういう普段言わないような言葉を放った後の『何言ってんだコイツ』みたいな空気が凄く苦手で笑

自分の思っていることも言えなかったりするんですが、それさえ乗り越えてしまえば自分も楽になるし関係も改善されるんじゃないかなと。

 

伝えることを何度か続けて、それでも自分から感想を言ってくれないならそこで初めて諦めれば良いし。

どうかな?って聞いてみて、美味しいって言われたら

料理作るモチベーション上がるな♪って勇気出して言ってみよう。

 

今までは、彼が美味しいって言うかどうか待つっていう完全受け身体制だったから。受け身はやめる。受け身は自分を苦しめちゃいます。

恥ずかしいだとか、不安だとかそういう余計な感情全部捨てて、彼に本気でぶつかってみよう。

『私はこんなこと恥ずかしくて言えない、できない』って完全に思い込みですからね。

カタコトでも良いから言ってみよう~笑

 

今週末決行だな。