彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

相手がどう思っているか考えてもどうせ分からない

相手が何を考えているのか、相手にしか分からない。

当たり前のことなのに、思考沼にはまってしまうと、それを忘れてしまうんですよね。

 

こうなのかな?ああなのかな?

もしかしてこれが?うーん、そうだと思うんだけど…

いや、こうに違いない…

 

それ全部思い込み。

でも、あの時の相手の態度や言葉を脳内でリピートして悩み続ける。

あーでもないこーでもない

 

絶対に答えが無い。たどり着くのは、『わかんないや…』

 

だから、とりあえず置いておけばいい。

あの時あーだったけど、相手はどう思ったのかな。分からないから、どうでもいいや。

どうしても気になるなら、聞けばいい。

その時まで悩む必要はない。

 

わっかんねーや♪

位でいい。

 

私はどこかに書いたかもしれませんが、

彼は外食ばかり美味しいと言い、、私の料理に対して何にも言わないので、どう思っているかハッキリ聞いてみました。

 

全くそんなつもりは無かったと。

むしろ美味しい。

 

あの時のあれは美味しかった、と言ってもらえたことも。

 

あぁ。ただの思い込みだったな、と。

 

どんなに自分が相手の考えていることを自分の中で考えて居て、

それが事実の様に思えても、それすら思い込み。

 

外食ばかり美味しいと言うし、私の料理は黙って食べているので、

私の料理はおいしくないんだろうな、と誰もが思う状況でしたが…

 

でも、私も実際味音痴というか、劇的に美味しい!と思わない限り口に出さないタイプなので、彼の気持ちも分かるし、美味しいと言わないのは良いのですが

美味しくないなら、これ以上作っても意味無いかな、と思って思い切って聞いたのですが、それが良い方に転びました。

 

例えが料理になってしまいますが、

料理を『美味しい』と言ってくれないことに対して、

それの解決法って、『美味しい』って言ってもらうことではなく、

何故相手が『美味しい』と言ってくれないのかを知る事、なんですよね。

美味しいから黙々と食べているのか、本当に美味しくないのか。

 

『好き』と言ってくれないことに対しての解決法は、無理矢理『好き』と言ってもらうことではなく、何故それを口に出さないのかを知る事。

 

両方、どうしても気になる、という場合に限りますけど。

美味しいから黙々食べているのね♪

大好きだけど、恥ずかしいから好きって言わないのね♪と考えて楽になれる人はもう最高です。

 

まあでも知っているか知らないかで気持ちが全然違いますしね。

分からないうちは、自分の中で考えて居ても絶対に答えは出てこないということ。

 

どうしても聞けないことはもう、勇気を振り絞るか、

それを『ここで言うしかない!』というタイミングを待つか。

私は今現在後者です笑

どんなタイミングでも言えるようなことなら聞いちゃうけど。

 

とにかく自分を楽にしてあげたいです、本当に。