彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

浮かれ気分。

彼が私のことを好きになったきっかけを聞いて、完全なる初耳だったので

嬉しくて嬉しくて、今日は浮かれ気分でした。笑

前にも書いたことがありますが、それを聞いて私と彼って付き合うことが決まっていたのかなぁ、と言う感じでした。

 

それと同時に、ずーーっと聞けなかったことを聞いてスッキリさせようと決意させられた日でもありました。

 

私は彼があまりにも理想通りで驚きますが、

一つだけ妥協できないことがあり、デリケートな問題なので聞くに聞けず一年が経ってしまい

私があまりにもモヤモヤしているので、彼を傷つけない様に聞く方法を今考えています。

絶対に自分の意見を押し付けることはせず、相手の気持ちを優しく聞く、そんなスタンスで。

 

引き寄せの法則の観点から言うなら、その部分も私が引き寄せたもの。

でも、理想の人物像って、数年で結構変わるもので、その時は嫌だった物が今は良くなる、みたいなことがありますよね

 

だからと言って相手を変えるなんて到底考えられず、しかし妥協も出来ず、諦めるしかないのかな、といった具合で

でも私がそれに関して悩めば悩むほど泥沼にハマり、救いようがない状態になってしまうのは目に見えていたので

とりあえず彼の意見を聞こう、そう思いました。

 

その後どうするかは私次第。私の考え方に、彼の意見が加わることで、きっと何か変わるはず。

 

ただ、何をするでも『相手のせい』ではない、絶対に。

しかしただ自分を責めず、どうしたらいいか自分で努力するしかない。

 

私はどういう方向に努力したらいいのかまだ分からないけれど、

とにかく彼の意見を聞いてからじゃないとモヤモヤしたまま、

 

 

分からなかったら聞く!いい関係を保つためにも。