彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

書く事なくなっちゃうよ

最近ちょっと無駄遣い気味。

化粧品を使いきらないうちに別の物を買ってしまう癖をやめようと思います。残りの化粧品をちびちび使って行こう。

 

正直、高い化粧水を使っても、安い化粧品を使っても違いが良く分からないな~笑

このクリームのおかげで肌の調子がいつも良い!っていうのはあるけど、正直それだけのおかげなのかな…?

今度から安いものに切り替えてみよう。

 

正直、本当に彼の事が気にならなくなってくると、ブログの内容も思いつかなくなってくる

どうしよう。

 

久々に彼が家に来たんだけれど、ほとんど別行動笑

前は、彼にベッタベタだったのにそんな気も起こらず、ただただ自分のしたいことだけをしてた。

 

それが本当にベストな関係な様な気がするし、私も気が楽になった。私の中のエゴが大人しかった。

逆に彼からちょっかいかけてくるし。

 

そういえば料理を作って、彼に残された時、ちょっと泣きそうになった笑

いや、単純にしょっぱ過ぎたのが原因なんですけど、あぁ、やっぱり何も言わないのね、と。

 

でも、そういうことがあればあるほど、私にとってはプラスになっていくんですよね。彼に期待するのをやめよう、と。

 

期待するのをやめるというのはちょっと聞こえが悪いですけどとても良いことで、

結果に執着しなくなりますし、相手に腹を立てることもなくなるし、関係も良くなる。そして、相手を丸ごと受け入れることが出来ます。この人はこういう人なんだ、と。

 

本当に相手の事が嫌いになって、どうでもいい、こんなヤツのために腹を立てるのがバカバカしい、いないことにしよう

みたいな感じではなく、彼のすべてを受け入れて、彼が何をしても『これが彼か』と、受け入れる。彼が変わることに期待するのをやめる。

そして自分が変わる。

受け入れた上で取捨選択する、と。どうしても嫌なら話し合うとか、自分が変わるとか、とりあえず相手が変わることは期待しない。

 

話を戻して、彼は私の作る料理に対して言葉で美味しいとは言いませんが、自分の作る料理や、買って来た料理に対しては美味しい美味しい、と言いますし、

後から『あれは美味しかったなぁ~』って言ったりします。私の料理には一切無し!!笑

たま~にあるけど基本はない。

それでも、ああ、彼は多分恥ずかしいんだろうな、とか彼はこういう人なんだ、ということで諦めて、それが本当に嫌なら料理を作るのをやめるし、(私はこれからやめる笑)

それでも作りたいなら作ればいい、

今まで人の作った料理に対して、『美味しい』って言った事ない人が、急に言うようになるなんて思えないし

ま、美味しいって言って欲しいのは乙女心なんですよね。男女って本当に真逆ですなぁ。

 

でも、彼はいただきます、ごちそうさまも大して言わないので、

いただきますもなしに、美味しい、って言わずに食べ続けて、そのまま無言で食べ終わって、私が皿を片付ける時のむなしさったらないんですよ笑

たまに彼に皿洗いもやってもらいますが。

 

彼も良い所は沢山あるし、本当に面白くて好きなんですけどね、感謝することもたくさんあるし。

でもたまには彼に腹を立ててもいいじゃない。

人のふり見て我がふり直せ、私も人の家でご飯を食べる時はいただきます、ごちそうさまの挨拶をちゃんとしよう。

一人暮らしすると、そういう機会ぐっと減るからなぁ。