彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

学生時代の恋愛を引きずっている

私は完全に学生時代の恋愛を引きずっていると思う。

 

『きっと彼はこういう風に思ってくれているんじゃないか』

『こういう風に思ってくれていたら嬉しいな』

 

そういう基準が多分学生の頃から変わっていないし、相手がどんな人で、誰であろうと『そう思ってくれているだろう』という期待の基準が変わらない。

 

こういう時はこう思ってくれているはず

私がこうしたら彼はこう思っているだろう

全て予想でしかないが、その予想がや基準が、どこかで読んだ恋愛漫画だったり、恋愛マニュアルだったり、妄想だったり…

 

とにかく、妄想は妄想でしかなく、彼がどう思っているかなんて到底知り得ることは出来ない。

分からないからこそ惹かれてしまう。

でも、自分の基準で動くと不満が募るばかりなんだよね。

 

彼は私の事を好きなはずなのに、連絡をくれないし、愛情表現もないよ…って。

そりゃ、好きだったら連絡したり、愛情表現をするのは私の基準であって、彼は

好きだからこそ連絡をする必要もないし、愛情表現も恥ずかしいからしない、みたいな。

 

というか、学生の時私もそうだったじゃん。

好きだけど連絡もしなかったし、愛情表現も全くしなかった。

それでも好きだと言ってくれて、メールをくれた彼。

 

でも、あまりにも私がつまらなかったようで、他の女性の方に行ってしまったけど。

 

受け身な女性が好きな人や、積極的に愛情表現をくれる女性が好きな人や、

逆に冷淡な女性が好きな人もいるし、好みは人それぞれ。

彼はどんな人が好きなのか正直全く分からない。でも、それは彼の反応や、付き合った年数が表してくれるんじゃないかと思う。ダラダラと付き合っている訳でもないし。

 

私はまだ、自分がどうしたら楽で自然な恋愛が出来るかどうか模索中だ。

社内恋愛、しかも年の差恋愛、他にも色々あるが物凄く複雑で、レベルで言ったらかなり上級者向けの恋愛だと思う。

私は良く頑張っている。そう褒めてあげたい。

決して彼が悪いんじゃない、自分との戦い。

私は、ただただ自分を認めて、自分を受け入れて、自分を楽にしてあげたい、ただそれだけ。

 

彼に会いたい、寂しい…その気持ちをどうしたら抑えることが出来るだろう?今までそう考えていた。

でも、その感情は抑える必要はない。

会いたいなら会いたい。あぁ会いたいんだね、って認めてあげればいい。

今は会えないけれど、必ず会える時が来る。

彼が愛しくて切なくても、ま、今度会うからいいか!なんて他の事に切り替えられるような、

自分の内から湧き上がってくる感情を丸ごと受け入れて自分なりの方法で癒してあげる。

彼と会ってない時間の方が長いんだから、その間は彼の事なんて考えないで、昔自分が大好きだったお笑い番組を観るとか、カッコいい俳優さんに癒されてみるだとか、友達に連絡してみたりだとか、視野を広げれば無限に世界が広がっているので、

 

恋愛なんかで自分の人生を自分で潰さずに、

楽しくて楽な恋愛をしていこう~~~