彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

辛いのは受け身だから?

彼からメールが来ることや、彼から誘われることをひたすら待っている。

 

そのうちメールも減って、誘われることも減って、今か今かと携帯を見てはメールが来ていないことに落ち込み、他のことに集中できない…

 

追われる恋をしている、自分からメールを送れないけど、彼の事が大好きな女子にありがち?

学生の時はそうだったなぁ。

 

今は圧倒的に私の方が彼にゾッコン~って感じだけど、誘ってくるのはいつも彼からで、

何だかメールを待っている時間ももどかしいし、面倒臭いし、

だったらいっそのことこっちが何でもかんでもリードした方が楽なんじゃないかと思い始めて来た。

私は生まれつき完全なる受け身だから、自分からメールを送ったり、誘ったりっていう発想が全く無くて、

 

ついさっき、『あれこれ考える暇があるなら自分から誘えば?』って考えついて、自分でも驚いた。

そもそも誘う誘わないの前に、週末遊ぶのは当たり前、と言う風な感じだったのですが、最近は色々事情があり遊べていなくて、

私もどうしても行きたい所があったので、誘われるのを待つ前に誘ってみた。

 

これはまさに、彼に誘われるのを諦め、自分から誘ったの図。

もう、彼に嫌われようが、うざがられようがどうでもいいと思うようになった。

 

インターネット上に転がってる恋愛マニュアルは、確かに従った方が上手く行くのかもしれないが、全てのカップルに適したものではないことは明らか。

 

私達の場合かなりの歳の差があり、彼はまあまあ草食。分かりやすい愛情表現も無し、それが性格。

それならば、彼はそういう性格なんだと諦めて、

自分が会いたい時に誘う、甘えたい時に甘える、好きと言いたい時に言う。

そんな感じで付き合っていけば、自分自身も楽だし、もう

彼が何を考えているか分からないよ~…なんて悩み苦しむ必要はない。

もはや彼が何を考えているかなんてどうでも良い。私は私のしたいようにする。

私のやっていることが嫌なら言えば良いし、こちらも無理を言うつもりはない。

 

なんていうスタンスがかなり楽なんじゃないかと気付いた。

そもそも私たちは両想いだから付き合っている訳だし、片想いの時のように遠慮なんて必要ないはず。

 

常識はずれなことをしなければ、もはや自分の好きな時に誘えて、自分の好きな時に電話する。

これが、悩まずに一番済む方法。断られたら断られたでいい。

 

本当に、相手の気持ちなんて無理矢理知る必要はないんだな。

私は、片想いの人向けの恋愛マニュアルを読みすぎていたり、正解を探してみたり色々したけど、

彼に何も期待をしない、駆け引きもしない、自分の一番楽な方法で彼の隣に居られたら一番いいと思った。

 

追うだとか追われるだとか、相手が肉食か草食かにもよるし。

 

あー悩んでいたのがバカバカしい~。

もう、どうなってもいいので、自分の好きなように行動しよう。構って欲しさに変な駆け引きするのはやめやめ。

片想いならまだしも両想いなんだから。自信もっていこ。