彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

会わなくなったら未練も無くなる

私は結構未練たらたらな方で、笑

小学生の時に本当に大好きな人が居て、付き合ってすぐ振られたんですが、笑

卒業してあがる中学も一緒で、さらにクラスが三年間何故か一緒だったんです…笑

これはもう引き寄せただろ、ってくらい。思いが強すぎたんでしょうね。

 

高校生の頃もそうでした。お付き合いしてすぐ別れたのですが、ずっと未練たらたら。

 

でも、両方自然と未練がなくなっていきました。何故か。

 

会わなくなったから。笑

 

私は会わなくなると未練がなくなる、あるいはどうでもよくなる(みんなそうなのかな?)なので、どんなに辛い恋愛でも、会わなくなれば諦めがついて、その後どうでもよくなっちゃう。

 

今まで、同じ環境に居る人としか恋愛がしたことが無いので、好きな人とずーっと一緒にいることで好きな気持ちが大きくなり、それと同時に会いたい、寂しいという気持ちも大きくなる。未練も同じで、ずっと一緒にいて顔を合わせているから諦められなくて辛くなる。

もし離れて生活して居たらどんなに楽だろうと思います。

 

両方ドロドロだったんですよ、もう、本当。高校生の頃は、前の記事にも書いたかもしれませんが彼氏が他の女の子を好きになって別れてしまったのですが、

私は『私は未練なんてありませんから!』っていう態度で二人を応援していたんですが、内心もうズタボロでしたよ笑

 

でも、会わなくなればどうでも良くなる。

 

むしろ、私の事を好きだった人の人の方が覚えてます。私は好きでなくても。

あんなに好きになってくれたのに…みたいな笑

 

なので、ブログで比較的落ち着いたことを書いている時は大抵、彼と会話をする頻度が少なかったり、彼に会っていない時です笑

 

ここ数週間彼と話す機会や、会う機会も無かったので凄く心が落ち着いていました。会いたい、寂しいという気持ちも無くなり、穏やかに。

 

普通、上手く行ってる時が心が落ち着いているはずなのにね。笑

何ででしょう、やっぱり考えすぎる性格だから、彼と一緒に居ると考えることが多くなっちゃうからですかね。

恋愛向いてなさ過ぎる笑

 

私は、同じ環境に居る人と恋愛するのは辞めた方が良さそう笑

 

自分の心を変えるよりも、環境を変えたりした方が早い場合もありますからね。

とにかく職場に行って彼と会話をすると二人きりで会いたい~ぎゅってしたい~ってエゴが出てくるんですよ。

彼と会話しなければそんなことは無いし、ここ最近はもう一週間遊ばなくても全然大丈夫だわ。って思ってたけど

ちょっと会話するだけで彼の事が大好きなエゴちゃんがもう騒ぐ騒ぐ。。

 

でもね、もう締め切ったんですよ。もう今週は会わないし、会う準備もしてない。お誘いは水曜まで!

急に誘われても困りますし、こないだなんて

私がもう電車乗って家に帰ってるだろうな、っていう時間に遠回しに食事の誘いきてて。(こないだも書きました)気付かず、返せませんでしたけど。

恋愛マニュアルに従うわけじゃないけど、そんな急に言われても無理に決まってるやん…笑

やっぱり私的に水曜日に誘ってもらった方がありがたい。(前はお誘いが水曜日でした)木曜日に準備すると丁度いいんですよね。

 

どこかにも書いてましたけど、彼女と会うより面白いことが予定として入ってしまったら嫌だから、彼女との約束は急な約束になるって書いてあって、確かにね、と思いました。

 

私も、土曜日職場の人に誘われたことがあって、その日は彼と会う予定があったのでお断りした時に、あーもう、こっち行きたかったなぁ。って思いました。

凄く良いお誘いだったので笑

 

そういう時のことを言ってるんですよね、きっと。

それに、彼女とだったらいつでも会えるから、彼女以外を優先させたい。気持ちわかります。

男友達や女友達はすぐに会えないからそっち優先させたくなりますよね。

約束すればすぐ会えるような人は優先させませんよね。

 

私は今週どうしても買い物が沢山あるので今週も会う気はありませんが、

彼はほんっとうに何も考えてないのかな~ってちょっと気になったりします。

 

本当に会わなくても平気なのか、私に誘われるまで待っているのか…

 

大分前の連休の時、彼が土曜日男友達と会うと言うことで、男友達と会うのはほんの数時間だから、その後会おうか?って言われて、でもその話が曖昧になったんですがてっきり会うもんだと思って準備したら、夜になっても連絡が来ないから連絡して、来たときに『今日会うつもりだった?』って聞いたら何も考えてなかった~。って。笑

出た何も考えてない!笑

ああ、別に会わなくても平気なんだろうなと笑

 

何かそういうことの積み重ねで、相手に気を遣う様になっちゃったりしますよね。

多分、私に対しても彼はそういうのがあると思います。小さな要らぬ気遣い。

 

彼が誘わなくなったのは、私が土日じゃなくて平日会おう。って言ったことがあるから。それも数回。(何度も書きましたけど)

 

理由は、お泊まりした後彼が帰るのが辛い、本当に辛いから笑(今はあまり辛くない)

あとは土曜日の準備が大変だから。

でも、土日会わないのは期間限定のつもりだったんですけどね。

何だか、彼も気遣ってるのかな、それとも上手くそれが伝わってないんでしょうね。

 

結局平日も会ってないし、土日も会ってない。

 

日曜日、彼が帰る時に凄く辛い想いをしていたことに、今は凄く懐かしく感じます笑

何がそんなに辛い?って。多分、彼が帰った後の静けさが嫌なんでしょうね。今は、日曜日一人で居る事にも慣れましたし、

彼に対して変に気を遣うのはやめよう、嫌な事はやめようって決意が出来たので、会っても大丈夫かなって思うんですが、

まー…お互い受け身だとね、一度どちらも誘わなくなると、誘うのも照れるというか…なんでしょうね。笑

いずれどっちかがしびれを切らして誘ってくれるだろう。みたいな。

 

私はもうこのまま、もう永遠に会わなくても平気じゃん?的なスタンスを保てるようにしたいと思ってるんです笑

いやもちろん絶対会うんですけど、あくまで気持ちはね。

その方が楽だから。その為にはやはり自分の身の回りの悩みを先に解決して、自分の生活を楽しくすることですかね。

最近は嫌な事を先にやってしまおうという目標を立ててます。

 

ところで、社内恋愛の人って月に何回会ってるんだろう。

普通に恋愛してる人と同じくらいかな?

私はもう絶対に同じ環境に居る人と付き合わないでおこうと心に決めています笑

その方が平静を保っていられるから…

 

社内恋愛は、心が忙しい~!