彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

どっちからデートに誘うとか

デートはいつも私から誘ってばかりで、彼氏から誘ってくれない!っていう人が多いみたいですね。

 

確かに、自分ばかり誘ってて彼氏から誘ってくれないって、彼は会いたいと思ってくれているんだろうか?誘われたから仕方なく重い腰を上げてるんじゃなかろうか?と考えがちというか。凄く分かるなぁ

それで一回誘うのをやめてみようかな?と思っても、結局会いたいから誘ってしまう。笑

みたいな?

 

でも、よくよく考えてみるともうそういう形が出来上がってしまっているので、彼も自分から誘う必要がないと考えてると思います。

だって誘ってくれますからね。

付き合う前は誘ってくれていたのに…というタイプの人は、付き合う前は誘わないとデートが出来ないので頑張っていたんだと思うんですけど、

付き合ってしまえば、どちらが誘っても良いので、誘ってくれる彼女に任せている。みたいな?男性の心理はよく分からないですけど。

 

定期的に誘ってくれたり、決まった曜日に誘ってくれる彼がいたら、自分から誘う事って少なくないですか?仕事にもよりますけどね。

 

私も彼に誘ってもらっていた時は、自分から誘うっていう事はあまりなかったです。必ず連絡が来るので。

連絡が来なかった場合、こちらから連絡すると、私が結構やることがあるようだったので気を遣ってくれていたみたいです。

 

誘うって、やっぱりどっちかに偏りがちではあるんでしょうね。それがもうどちらかの役割、みたいな。

 

特に、彼は一か月に一回か二回に会えればいいけど、必ず毎週、いや毎日会いたい!っていう女性だったらそりゃあ誘うのは女性の方になっちゃうんでしょうし

誘わないと、月に一回二回しか会えない!と思ったら誘わずにはいられないですよね。

そこでもう、誘ってくれないから会いたくないんじゃないかって思っちゃう!なんて言ってられない笑

とりあえず会いたいなら誘えば良い、自信を持って。誘うのに疲れたら一旦やめて冷静になればいい。

 

誘うのが女性の役割になると、女性が誘ってこなかった時に、誘いづらいと言うか、あれ、いつも誘ってくれたのに今日は忙しいのかな?とか

変なプライドを持っていて誘えないとかっていう人も少なからずいるとは思うんですよね。

もしどうしても男性の方から誘って欲しいって言う場合は、一切のお誘いをやめればそのうちしびれを切らして誘ってくれるかもしれないけど、

 

どうして彼の方から誘って欲しいと思うんでしょうか?いや、私もそりゃ誘って欲しいんですけど、やっぱり

自分と会いたいと思っていて欲しい、愛情確認の一つだと思うんですよね。やっぱり誘うっていうのは結構勇気が必要だし中々出来ないし、恐る恐る誘って断られたらどうしようって怖いんですよね。私も未だに誘うのは怖いです。

 

別にどっちが誘うとかどうでも良いわ。っていう人はやっぱり余裕があるのかな?最終的に会えればいい。来てくれる、それが最高の愛情表現。

そう考えられたら最強ですよね。確かに、嫌な人の誘いは簡単に受けません。好きじゃなかったら行かない。

 

来てくれるってことは私のこと好きなんだわ、そう信じて誘い続けられればそれが一番良いんですけど、やっぱり誘って欲しいと言う気持ちが勝ってしまう。

でも一度そういう図式が出来上がってしまうと、例え『あなたからも誘ってよ』と言っても、なかなか改善しにくいというか、やっぱり

会うことを目的としているので、彼の方も別にどっちでもいいじゃん、と思っている人も多い。受け身なら尚更、誘うのって結構勇気要りますし。

誘われるって、楽なんですよね。誘った時の反応を見なくて済むし、自分が会うか会わないかただ選択するだけでいいし。

 

確かに女性にとって、全く誘ってこない彼が誘ってくれたら凄く嬉しいですよね。でも他にもっと嬉しいポイントってあるわけで、もし彼があなたから誘ってくるのをスマホを眺めながら子供の様に待っていたとしたら、

ああ、誘ってあげなきゃ!って思っちゃいますよね、極端な話ですけど笑

何が言いたいかと言うと、彼の方から誘ってくれないからと言って愛情が無い訳でもなければ、彼は自分から誘わないことに対して特に何も考えてない。彼女の方から誘ってくれるから安心しきってるんですよね。

これを別に無理に覆す必要もないし、どーーしても誘って欲しいのなら、自分から誘う事を控えて彼からのお誘いを待ってみたらいいと思います。

そのうち辛くなると思います笑

誘う誘わないに重点を置く必要はないんじゃないかな。会えれば。

 

追う、追わないに拘っている、恋愛マニュアルに従って恋愛をしている人は、自分から誘ってる状況は確かに良くは無いのかもしれませんけど笑

 

そういえば私も今、もう誘うのを待ってるんだか、相手が待ってるんだかよく分からない状況です。

どっちも待っててどうするんだ。永遠に会えないぞ笑

 

待っているというか…

 

彼は別に私と会えなくても『平気』なんですよね。私と会いたいと思ってくれていたとしても、会えないなら会えないで平気、そう思っていると思うので、

土日より平日に会いたいと言う意思を示したので、彼はもう絶対的に誘いづらいんだと思います。

じゃあ、こういう時は私が誘わないと会えないですよね。

 

あと数日で会わずに三週間経ちますが…三週間って早いですね。最近一週間一週間が早すぎてびっくりします。同時に、一人土日の休みの嬉しさを感じるというか

彼と会っていた時は、片付けなきゃ!!と思っていたのですが

片付けなくてもいい、本当に何もしなくていいというプレッシャーから逃れられた感じ。

 

もう、この恋愛、ホント…大丈夫か?笑

 

そういう面倒くささも、好きっていう感情で全部掻き消されちゃうから良いんだ。

 

でもこのブログを書き始めた時より、かなり落ち着いてきています。

自分では実感が無いですが、心が凄く落ち着いていますね。最近は何もかもうまく行っているので、恋愛で上手く行かなくてもいいやと。

 

というか、上手くいってるもなにも、特に何も無いんですけど…笑

 

ま、ゆっくりと二人の間を見守りましょう(他人事)