彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼の真似をしちゃえば。

 私ばっかり辛い思いして彼は!!キーーッ!!

とか、彼は忙しくて全然会えなくて寂しい、だとか

彼は男友達ばっかりと遊んで…とか。

 

でも、彼の事を考えないようにしていてもそれは無理なので、じゃあもう彼の真似をしちゃえばいいんじゃない?と思い付いたことがあります。

 

彼が忙しいなら、自分も忙しくしてみる。彼が友達や趣味優先なら、自分もそうしてみる。彼が誘ってこないなら、自分も誘わない。

 

ただ彼の真似をしているだけなので楽だし、彼を待つということがなくなるので、試す価値は大いにありそう。

だって、真似をするだけですから、向こうからも文句の言われようがないし笑

そしておのずと、彼の気持ちも分かってくると思うんですよね。

 

彼が彼女よりゲームを優先してしまうのも、自分がゲームに没頭すれば、ゲームの面白さが分かるかもしれない。

私も何時間もハマったゲームがいくつかあるので、分からなくはないです。

 

そもそもなんですけど、女性は彼氏を最優先にさせがちですけど、男性は何故別のことを優先させるんだろう?

男の人って、女性と違って一つのことにしか集中できないタイプだから、何かにハマっていたらそっちばっかり目が行ってしまって彼女のことは考えない。とか、

彼女と一緒にいても楽しいというよりも、気を遣うとか。

彼女は俺のこと好きみたいだし、別にそんなに手をかける必要はない。と感じているか。

手に入れたら、その手に入れたものをじっと大事そうに眺めて大事に扱うよりも、他の欲しい物を追い求めるタイプの人か。

こういう人はたっくさんいるので、ある程度答えは出ているのかもしれませんし、まだまだ沢山理由はあるのだと思いますが、

 

じゃあ、そこでムカついて辛い想いする必要がないというか、

決して自分は彼氏の所有物なんかではなく、外に良い人が居たらそちらにいくわ。他に幸せなんてたくさんあるわ。くらいの気持ちでいたら良いと思ってます。

彼から追いかけられるタイプの女性って、やっぱり精神的に自立していて、相手に求めないタイプが多いのかな。

 

でもそれがどうしても難しいので、なら彼の真似をしたらいいんじゃないかなと。

束縛が激しい彼氏とか、彼女にくっついて離れない彼氏とか、そういう人も真似してみれば、おのずと彼の気持ちが分かるかも笑

 

束縛彼氏に、更に激しい束縛をしたら、どうなるんでしょうかね。逃げていくかな笑

 

昔は束縛されたいとか思ってたなぁ。それが愛されている証拠だって。

今は無理。彼は束縛どころかヤキモチも妬かないタイプだけど、凄く楽。

たまには妬いてくれたって…って思うけど、目の前で男の人と話そうが何しようが、嫌な顔しないから凄く楽です。

ヤキモチも妬かないし、私に好きとも言わないし、彼が私の事好きかどうか分からないから、私が彼にがっついちゃうところがあるように、

ミステリアスな女性って、男の人に結構モテるようですよね。追いかけ甲斐があるというか、誘いにはのってくれるけど、あっちから誘ってこないし、連絡もこない。俺の事好きなの?どっちなの?みたいな。

 

性別に違いがあるから恋愛にも違いがあって、こうしたら上手く行く、みたいな

恋愛は本能ですし、同じ人間なので、ある程度パターン化されているとは思います。

彼も言っていましたが、男性は女性みたいに複雑ではないので、あまり種類が多くないんだとか笑

男は考えることが皆同じ、っていう意味でしょうね。

 

偏見かもしれませんが、女性が『彼は私に対して、何を考えているんだろう?』と思っている時、彼は大体彼女のことは考えていない場合が多い。

今やっていることに集中しているか、仕事、趣味、男友達の事を考えていることが多そう。笑

彼女のことで頭がいっぱいになっている時はやっぱり付き合う前でしょうね。

 

何をしているか分からない彼の連絡を待っていてもしょうがないので、

彼の真似して、他の事で楽しみましょう。