彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼氏の元カノについて無理矢理聞き出した話。その後なんかよりを戻してしまった

以前、彼が泊まった時に

元カノについて無理矢理聞き出しました。(本当は良くない!)

 

それは嫉妬とか競う意味ではなく普通に興味本位で聞きたかっただけ。

話があまりにまとまってなかったので寝そうになったのですが(自分勝手すぎる笑)

 

その話を聞いて、『あぁ、やっぱりな』と納得してしまいました。

 

 

その話をぎゅっとまとめると、

 

昔社内恋愛してた二人がいて、男の方は私も知っている人で

マジで何でモテるのか分からないレベルのオジサンなのですが多分優しいんでしょうね。女性側はとっても美人だったみたいです。

 

その男性側と私の彼氏が昔交流があって、彼がその男性側の家によく行く仲だったようで、その家にその女性が遊びに来たことから、彼もその女性と接点を持つことになるのだとか。

 

その女性はなんだか気難しい人で、最初は、男性側に嫉妬させるために

無理やり男性側に見せつける形で私の彼氏と会話することがあったようです。

だから、彼からしたら普段全然会話しないのに

『なんだかめちゃくちゃ話しかけてくるんだけど』という感じの日もあったようで。

 

悪い言い方をすれば、嫉妬させるために利用されていた的な?

 

でもその女性がとても気難しい女性だった為、男性側は嫌になって距離を取るようになったそうです。

 

その男性と何とかコンタクトを取りたい女性側は、

彼を利用してコンタクトを取ろうとするも、やっぱり無理で諦めて

彼と付き合うことに。

ここまでの流れ、なんかあるあるだな。

 

ただ彼は気付いていないかもしれませんが、多分女性は付き合っていると思ってない。『寂しさを紛らわせるため』

という印象。(その時代にはいなかったけどなんとなく分かるわ)

あくまで彼は付き合っていると思ってたみたい。

 

私としてはなんでそんな気難しいと分かっている女性と付き合ったのかな、と思いましたがやはりその女性が美人なので悪い気はしなかったよう。

 

デートの話も聞いたのですが、

女性に『指輪を買ってほしい』と言われたそうで、お店にある千円もしない指輪を見て『これが欲しい』と言われたので買ってあげたら

 

後でメールが来て

『何であんな安い指輪を買ったの。私への愛情はそんなものなの』

とか言われて、一気に嫌になって連絡を絶ったそうです。

 

いや、あんたが買えっていったんじゃん!?笑

『いや、こんな安い指輪じゃなくてもっと高い指輪を買ってあげるよ』っていう言葉を期待していたのか!?

いや、彼がそんなこと言う確率なんてゼロだし、多分他の男性もそんなこと言わないよ…

 

その後何回か連絡は来ましたが応じず。

後に彼女を見かけたら、他の男性と一緒に居たそうです。

 

終わり。

 

 

あ~、彼らしいな~って思いました。

失礼だけど、前の彼女ときちんとした始まりで付き合ったとは思えなかったので。

 

確かに心は痛い話ですが、

からしたら『バカだなぁ』なんて思っちゃいましたが

 

なんか妙に愛おしくなってしまった話。(ただの同情かもしれないけど)

いやぁ、美人だし、たいていの男性はあの場で付き合うんじゃないかな。

 

 

お金で愛情はかる女性やばいな…。

ただ、この件で

『彼は言えば買ってくれるんだ』って思いました。

 

今までプレゼント買ってくれたことなんて無いので、これからもアレ買って~なんて言いませんが、

誕生日は待つよりもねだった方がいいんだって勉強になりました笑

前回誕生日プレゼント何も無かったし…笑

 

 

そんな話は置いといて。

 

可愛い恋愛ですよね。

多分その時の恋愛と私との恋愛は違うけど、

 

歴代の彼女よりも私が一番長く一緒に居て、

『君との時間が一番濃いじゃない』って言われました。

 

確かにね。確かにそうだけど。女性としてもう見てないじゃん。笑

いや、良いんですけどね。明らかに女性じゃないし、私。

私もまた、その元カノさんとは違う面倒くささを持ってるけどね。

 

 

ただもう、元元カノとか、元元元カノとかの話は超絶前だろうし、

ここまで話すのにも相当渋ってたので聞かないことにしました。というか、本来聞いちゃダメ笑

 

興味本位で聞いてごめんね。

 

自分が傷つくって分かってても、何でだろう

付き合っちゃうんだよね。

 

私がもっと若い頃だったら、多分そういう人と付き合ってたかも笑

 

恋愛は奥が深いし、この世に人間が誕生した時から恋愛ってあるけど

未だに正しい恋愛の仕方なんてないしどこまでも悩める。

 

でも、やっぱり自分で自分を可愛がってあげることが素敵な恋愛への近道だな~って思います。

 

 

 

ちなみにこの話をした後、なんか泣きながらより戻しました。

何でだろう。

 

 

無理に離れようとしても離れられない。だから一緒にいようと。

 

恋愛感情はないけど、やっぱり必要なのは否めないんだよな。

彼がどんなにマイペースでも、居心地が良すぎて離れられないなぁ。