彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

釣った魚に餌をやらない男性

付き合う前は彼がガンガンデートに誘ってくれたのに、付き合った後は全くお誘いもない上に男友達優先…みたいなパターンってもうありすぎてありすぎて笑

 

釣った魚に餌をやらない男性

って良く言われますよね。女子からしたらクレームものでしょう。

男性にはなったことないけど、それはなんとなく分かる気がする。

 

付き合う前は、付き合いたいと思ったらこっちから誘わないと絶対にデートすることは出来ないので、ガンガンデートに誘う。

デートをすることによってお互いのことも分かるし、女性もどんどんその気になって

何度目かのデートでお付き合い。

男性はここで安心してしまうんでしょうね。女性はこれからだって言うのに。

 

男性がここで頑張りをやめてしまう理由はきっと一つではなくたくさんあるんでしょう。

『彼女』が欲しいだけ、だとか体目的、だとかっていう場合を除くと、

もう彼女は自分のものになったから、離れていかないだろう。だとか、最初俺が彼女の事を大好きだったのに、いつの間にか彼女の方が俺にメロメロで、もう頑張る必要ないなーこれ、みたいな。

私、このパターン。笑

あまりにも彼が好きなタイプの人間だったのでつい。

 

確かに、自分から告白したのに相手が自分の事大好きーってなっている状態だったら、そりゃ自分から誘わなくても相手から来るからいいやーとか、

別にいつでも遊べるから今日は断っちゃえ~ってなるのは当然っちゃ当然ですよね。

 

手に入れるまで追いかけている時間が楽しくて、手に入ってからも大事にする人もいれば、他の物を追いたくなる人もいるし、

釣りなんてそうで、釣ったものをいちいち大事そうに眺めてても、次は釣れないですからね笑

なかなか釣れないからこそレアで、更に時間がかかる。

簡単に釣れるような魚はレア度も低いし、達成感もない。

まあ恋愛と釣りは全然違うけど。

 

付き合ったはいいけど、全然心を掴めていない!もっと押さなきゃ!ってなればなるほど彼の中で彼女への熱はどんどん燃え上がっていくんでしょうね。

簡単に手に入ったものって確かに、物でもそうだけどあんまり大事にしようと思わなかったり。

特に100均で買った物と高級百貨店で買った物とかは似たような商品でも気持ちが違う笑

 

でも人と人との付き合いですから、そんなこっちゃ知らん!っていう女性もいるでしょうね。

今書いたことはもう駆け引きを推奨してる恋愛マニュアルには良く書いてあることで。

 

恋愛って、『いかに自分の人生に集中し楽しめるか』っていうのが

究極の恋愛方法なんじゃないかと思う。

 

いかに相手に執着せず、いかに自分を大事にできるか。

彼があなたの事を想って、今すぐにでも会いたいけど彼女は凄く忙しくて…苦しい。もっと会いたい、あぁ大好き!

となっているのにも関わらず、彼女はそれを知らずに自分の人生を楽しんでいる。

逆もしかり。

後者の方が断然楽。

じゃあ、苦しい方も自分の人生楽しめばいい。

 

まあでも、恋愛の優先度が低い人と高い人はあまりうまくいかない気がしますけど笑

 

間違いなく他に幸せがある。絶対ある。それを探しに行く。

何か不安や不満を持って彼氏の所に行ったって幸せなんて無い。あってもつかの間。

 

彼氏なんていないことにして、ゼロから幸せを自分の中に探そう。きっと見つかる。