彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼に連絡するのをやめてみたら

一度彼と連絡しないことに慣れるともうどうでもよくなるタイプなので、

一か月以上連絡を取らなかったことがあるんですよね。連絡とらなかったと言っても、社内では会うのですが笑

社内でも、一緒に帰るのをやめてさっさと帰ったりとか。

 

でもその全く連絡を取らなかった一か月間、自分から一切連絡を寄越さない彼から電話が。

 

しかも、『あの時可愛かったね』なんて天と地がひっくり返っても言わないであろうことを突然言ってきたのです。

 

驚きました。

 

別に駆け引きしてるつもりでも何でもなかったのですが、珍しいこともあるもんだなと。

 

やっぱり、ぐいぐい押しすぎてたり、しつこかったりするとたとえ好きな人だったとしても誰でも嫌になりますよね。

 

また電話があった時は、『また○○行こうよ』というお誘いが。

 

彼の中でどういう心境の変化があったのかは分かりませんが、もしも彼から誘って欲しいという願望があるのであれば

彼のことよりも他の事を考えながら気長に待つっていうのが一番手っ取り早いなと思います。

もちろん相手からの連絡を待つより自分から誘った方が早い!という考えを持っている人であればそちらの方が断然良いと思いますが

 

彼の事を考えすぎて辛いという人は

 

『今日は彼と連絡とらなくても平気かも…』って思えるような楽しいことを見つけていくというか

 

『愛情の分散』は本当に大事だと思います。

 

 

例えば彼氏が出来て浮かれ気分で、世界は彼氏色!ってなってしまう人はとっても可愛らしいですが本当に付き合い始めだけで

日が経つにつれて漠然とした不安に飲み込まれていく人も少なくないと思うのですが

 

彼氏に100%注いでると彼氏の方も『重い…』と感じてしまうし

何より彼氏に100%愛情を注いでいるものだから、連絡が来なかったり会えなかったりすると不安になったりイライラするのは当然のことだと思うんですよね。

 

世界には彼しかいないんだから、彼が居なくなって心に穴が空いてしまうのが怖いから。100%なんだから、彼が居なくなったら相当大きな穴が空くと思います。

 

でも、彼がいなくなっても平気なくらい愛せる人や物が沢山あると、彼が居なくなっても大した打撃にはならないし、癒しが沢山あるので空いたとしてもほんの小さな穴。

 

 

私は友達も一切いないですし、家族も居場所ではないのでどうしても一人の人に依存しがちなんだと思います。

 

彼氏と会えなくて、連絡がこなくて寂しいと思ったら、それをあえて彼氏に連絡することで心の穴を埋めるのではなく、

別の方法で自分を癒してあげるのが一見遠回りに見えるけれど心を楽にする一番の近道。

 

 

今はしょっちゅう彼を誘うのですが、笑

 

彼とどこかへ一緒に行きたいというよりも、行きたいところに一緒についてきて!って感じですね。

帰る時、お別れの時も前までは寂しいから泊まって!ってなっていたのですが

今やさっさとさいなら~って感じで。

 

でも当然今の方が楽です。これを待ち望んでいました。

彼に合わせすぎず、ちょっとわがままである方が自分としても気が楽です。

 

前は彼に合わせていましたが、今は全然合わせていません。

その方が自然体です。

 

からしたら、詐欺じゃん!って思うかもしれませんが笑

関係ない関係ない。