彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

何で恋人に定期的に会うのか?

何故、恋人に定期的に会わなければいけないのか。

何故、恋人と定期的に会うのが前提なのか、何故恋人と会いたくなるのか…

 

このブログで何度も何度も疑問に思い書いてきたことですが、本当に何故なのか、未だに分かっていません笑

会うことで、ドキドキワクワク、楽しいという感情を得たいから。または、寂しい心を満たしたいから。

 

たまに、掲示板などで、彼氏彼女に定期的に会わなくても平気、メールもしなくて平気という人が居ますが、

それだと、『何の為に付き合っているのか分からない』という人も。

 

私の場合ですが

もし、遠距離恋愛だったら『会えないのも仕方ない』と割り切り、彼が『三か月に一度しか会えない』と言うのであれば、三か月に一度しか会えなくても平気だし、三か月は会えないのだから、寂しがってもしょうがない。メールだけしていれば問題ない。

メールも出来ないというのなら、メールもしなくて平気。

 

しかし、いつでも会える距離なのに会えないとなると話は別笑

会えないということに、割り切り所が必要なんですよね。

私は平日も会いたくなることがありますが、それは彼が『平日も会う時間がある』ということを知ってるからなんですよ。ただ、お互い大人だから自分の時間というものがあるので無理に会おうとは言いませんが笑

 

忙しいからしょっちゅう会えない。という場合、忙しいというのは理解できても、どのくらいの忙しさなのか理解できるわけが無いし、メール位返せる暇があるのではないか、とどうしても自分基準で考えてしまってそれが寂しさの原因に。

 

物は考えよう、捉えようだな~と思います。

 

彼に勝手に振り回されて心があっちにいったりそっちにいったり、

遠距離だろうが近距離だろうが、明日会おうが、三か月後に会おうが

今彼がここに居ない事には変わりないのに、考え方一つで心の在り方って決まってしまうんだな~。

 

どうせ今ここに彼がいないのは事実なんだから、彼がここに居たら出来ないことを楽しんじゃった方が手っ取り早いな~と思います。

 

私は今まで、会えない間メールでやり取りしている事の方が多かったので

今までの恋愛が覆されました。その代わり、社内恋愛で毎日会える。

しかし私にはやはり、毎日顔合わせるより、メールの方が有り難い笑

職場で恋人っぽい会話できませんからね…

 

最初は彼の方が会う三日前には必ず誘ってくれたし、必ず週の真ん中にはメールをくれていました。

途中から、連絡は会う前日か当日、もちろんメールは無くなりました。

 

私も、週に一度彼に会えば良いものを、何だか彼のために休日を空けておくのはうーん…というか、誘ってくれないと…みたいなのがあったので、笑

当日に言われても困るので、今度から私から誘うことに。

確かに、毎週会うのが当たり前なので、会わない週があると寂しくなります。

でもそれは慣れてないからで…

 

何で恋人と定期的に会う前提なのか。何故それが当たり前のようになっているのか。これはもう…なんだろう、会いたくなる周期で会ってるんですかね笑

それとも、友達と、友達の彼氏がこのくらい会ってるし私達も…みたいな?

どこで基準は生まれるんでしょうねえ。

会わないと、好きという気持ちが薄れるから。定期的に会ってこそ恋人だから…とか理由は色々あるんでしょうけど、やっぱり恋愛ってお互いが各々の感情を得たいから付き合っていると思うんですよね。

男の人は女性に『癒し』を求めていて、女の人は『ドキドキ』『安心』『心地よさ』を求めていたり。

一緒に居て、嫌な感情になる人と会いたい訳ないし笑

 

心の中に不足している何かを埋める為に恋人と付き合っているのか、それとも自分の人生に+αという形で付き合っているのかで、また違うと思いますけど、心の中に不足している何かを埋めるために付き合うのはちょっと要注意ですね。

相手に求めるものが多くなるのと、恋愛依存になりかねない。

 

私は彼に会いたくなる時、ああ…くっつきたいな~という感じで会いたくなります笑

それは不足なのか、ただの欲なのかよく分かりませんが…

まあ、人それぞれってことですね。

 

最近、彼のことで悩んでいるよりも、じゃあどんな生活を送りたいのか

どんな人と付き合いのか、明確にして妄想でもしてた方が楽しいということに気付いた。

人間関係で悩むのは柄じゃねーぜ!!笑