彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

何度も同じこと書くけど

というかこのブログ、結構同じことばっかり書いてるけど、笑

 

やっぱりどうしても、不思議に思うことがあるんです。

 

何で、彼氏が居ない時は休日空いてても寂しくなかったのに

彼と会えなかった休日は寂しいんだろう?どうして、彼氏と会えない日が続くと寂しくなるんだろう?

 

『好きだから』って言われたらまあそりゃそうだけど笑

 

彼が全然会ってくれない、寂しいから別れる!!って、物凄く気持ち分かるんです、でも別れたらもう彼と二度とじゃないけど会えなくなるし、余計寂しくない?

って、普通は思っちゃいますよね。まあでも、これは本当女子ならではというか笑

 

やっぱり、どちらも『彼と付き合っている』という思い込みから来てるのは間違いないと思うんですよね。

付き合っている、と脳が認識していて(どういう分析だ笑)

彼と休日は会いたいという願望があって、それが叶えられなかった為に、今日は彼と会うはずだったのに会えなかった、という欲求不満から来る。

 

会えない時間が寂しいのも、頭では彼を考えているけれど、今目の前に彼はいない、みたいないわば矛盾みたいなものを感じて、その隙間を埋めようとする寂しさが湧いてくる。(何言ってんだ?)

どちらにしても、やっぱり恋愛の優先順位が高い人ですよね。

 

というか、今まで書いてきたこと全部どこかに書いてる気がするけど笑

 

だって、彼が会ってくれないから別れる、といって、別れました

脳は、『別れた』と認識しました。だから、もう会えません、徐々に寂しさからは解放されました!

 

でも、脳が彼に会えなくても平気だ、となったら、別に別れなくても彼と会えない日々に耐えられるし、わざわざ別れる必要はない、好きなんだから…

 

会ってくれないのが、ただの面倒くさがり屋とかだったら別れた方が良いけど、

ただ相手が忙しくて、自分が暇なだけならやっぱり物は考えようだよなぁ。

 

 

彼と『付き合っているのだから』という真実のようで脳の思い込み、自分を苦しめているその思い込みを一回外して生きよう。

 

何だか私も、最近彼に会っていないから会いたくなってしまったのですが、この『会いたい!』を限界突破したら一体どうなるのか、気になる所でもありますね。

我慢して我慢して自らを解放した時、無になってそう笑

 

ありますよね、たまに。もう、会ってくれないならいいや、疲れた。ってなって彼に冷めて、その瞬間彼が焦りだして彼からメールやら電話やら来るけど、

もう冷めてしまったからお構いなしみたいな笑

これはもう彼に冷めてしまった場合ですけど、もがいてもがいて、もう疲れた!って言ってふっと力を抜いて何もかもやめて執着が無くなると、結構その瞬間からすんなり願いが叶ったりするんですよね。これは引き寄せの法則と言われているものにも書いてたりします。

 

彼氏が出来ないからと焦って、合コンやら婚活やら参加したけど出来なくて、もういいや、自分の人生楽しもう!と思った瞬間に彼氏が出来たりっていう話もよく聞きますね。

やっぱり、上手く行かないのは焦りと執着を持っている時ですよね。『失いたくない』『辛い想いしたくない』というマイナスの感情から来る行動なので。

 

焦りや執着、不安は持ってても良いものだし、それは人間だから持っていて当たり前と言えば当たり前だけれど、それは全部すべてが『思い込み』だということを分かっていたらいい。

 

私は彼と会えなくて寂しいなぁ~と思っても、このままずっと会えなかったら私はどうなるんだろう、どんな感情になるのかな~?とか

ま、別に会えなくても大丈夫でしょ別に。今だけでしょ、会いたいの。とか

何だか他人事のように考えてます、今は笑

 

 

やっぱり、好きだから沢山会いたくなるのよ!で終わらせた方が、シンプルだな!笑

 

私は週に一回会えるけど、本当に一月から会う頻度が崩れ出してきたんですけどね。私の心の乱れというか、何と言うか

『一人の私』に戻りつつあるというか。一人が大好きな私に戻りつつあるというか。

もちろん彼の事が大好きという事には全く変わりないんですけど、慣れてきました。

やっぱりそれは会う頻度が減ってきて、私も考え方が変わったりして落ち着いてきたからです。

最近は、あぁもう考えすぎて疲れた~なんてことが無いですね。

他に考えることがいっぱいあって。

 

まあそもそも、会社で毎日会ってるんですけどね笑

私は会ったうちに入らないと思っていても、彼は会い過ぎ、って思ってるかもしれないし笑

でも、会社では本当に仲のいい友達って感じなんですよね。本当に大好きな友達って感じで。自分でも、あぁ仲良いなぁって実感できたりします。

でも、恋人として会うのとは違いますからね。

 

そんなことより、眠いから寝よ。