彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

久々に寂しいぞ~!!

会いたい~~会えないなんて辛いよ~~って久々に味わった感覚笑

前までは一週間会えなかっただけでも辛かったのに、今は余裕で三週間突破しそう。

 

よくよく考えたら、今まで毎週普通に会えたのに、断ってきたのは私の方だったなぁ。会う準備が段々大変になってきて…

 

今週会いたいけど、彼は病み上がりなのでさすがに誘えません。

 

会えなくて辛い時、皆それぞれ発散方法を持っていると思います。

私はやっぱり、寂しいという考えをすぐにやめることですね。

 

ずーっと考えてるから寂しくなるだけで、寂しさは外的要因で決まるわけじゃなく、内側から来るもの

 

「今ちょっと寂しくなっちゃったけど、私にはこれがある」という拠り所みたいなのを見つける。

 

そうすると、寂しくても不思議と無くなってしまうんですよね。寂しさが消えていくんですよね。

 

人間の欲って10秒で終わるっていいますけど、寂しさも、一日中寂しいっていう感情を持っていられる人って少ないんじゃないかな?笑

 

寂しさが襲ってきたら、見る所を変えてみたり、手を動かしてみたり。

 

その寂しさにとことんまで浸ってみるのもよし。

『私は今寂しいんだ!』って、寂しさを感じているということを意識する。

すると、そのうち飽きて消えていくんですよね。

 

寂しさが襲ってくるのは当たり前。どう向き合うかですよね