彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼への不満を書き殴って数日

ずーっとスッキリしているというか、彼への不満が頭をよぎることがほとんどなくなりました。

もう、彼はこうだから仕方ない、割り切るしかない、考えたってしょうがない!と思う様になり…

 

やっぱり彼が好きだ、こんな素敵な人に出会えてよかった!と、今日ふと彼を前に思いました。

 

確かに、彼への不満をむしろ好きになる!みたいなことは今の所ありませんが笑

 

無いものねだりで、もし彼ががらりと変わってしまったら、それはそれで悩むのかなと思います笑

 

だって、例えば私は毎週彼と会っているけれど

これが月に一回だったら、少なくて寂しい…と思うけど

週に一回の今だって、準備が大変笑

 

結局は何でもかんでも慣れなんですね。

 

ただなんでも慣れてしまって、幸福を感じる事よりも、割り切る、あるいは慣れるまで待つ…みたいなことが増えてしまうのも寂しいんですよね。

本当は、割り切りたくないことだってあります。でも、やっぱり彼が好きな間は、諦めなきゃいけないこともある。

 

でも、彼への期待よりも自分に対して不満を持っていることと向き合って、変えていく。

彼は変えられないけど、自分は変えられるから。