彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

自分の事を考える時間

彼の事について考える理由が、『暇』だからであると改めて分かった今、

自分の今まで抱えている問題に意識を向ける時間が増え、

どうして私は今まで自分を大事にしてこなかったんだろう…と思い始めています笑

 

朝遅く起きて朝御飯を食べずに出社、健康に悪い食べ物を食べ、間食をし、遅い時間にご飯を食べ…

うーん…この状態で彼のことばっかり考えてるって、どんだけ自分に無頓着なの自分。もっと他に考える事あったろ。って思っちゃいました。

 

人の事は変えられないけど、自分なら変えられる。

変えられない人の事に対していつまでも考えてる時間もったいねー。

 

私、もっと自分の事大事にしてよかったじゃん。

自分を愛することが何よりも大事だって学んでいたはずだけど、本質は分かっていませんでした。というか自分を愛するって何、みたいな。無理無理、面倒って。

でも、ようやく分かった気がします。普段の生活から、どれだけ自分の事を大事にしていなかったか分かるし、

もし、自分が自分の子供だったらと考えたら分かりやすいかも。

 

朝御飯は必ず食べさせるし、体に悪い物なんて定期的に食べさせない。お菓子も頻繁に食べさせないし。

今までごめんね。一次的な欲を満たす為だけに、質の悪い食べ物何て

自分の事を大事にしていたらしない。

 

確かにポテチは美味しいけど笑

 

気付くのが何もかも遅すぎたけど、これが初めの第一歩。大丈夫、

無理はせずに、自分が生きやすいように生きて行こう