彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

結局は…暇

そうなんですよね。前にもそんなようなテーマで書いたと思うんですけど、私が今まで難しく考えていたことは、全て『暇だから』考えていたこと。

 

やる事がいっぱいあって目まぐるしい毎日を送っていたとしたら、もう他人のことなんて考えてる暇ないんですよね。

私も、忙しくてとにかくお金より休みが欲しい!!と思っていた時期がありましたが、もしあの時に彼と出会っていたら、忙しくて会ってる暇なかっただろうなぁ。

憶測ですが、あの頃は私の方が忙しかったと思うので、私が彼に甘えることすらなかったと思います笑

 

人がもし、何もせずにぼーーっとする時間が一日に何度もあったとしたら、その間何も考えずにいられないと思います。暇だし。

その間に余計な事を考えだすんですよねぇ。誰かと話してる時に、あんまり多くのくのことを考えられないのと一緒で、一人でボケーっとしてると考えることが多くて大変。

 

結局私が彼に対して色々考えるのも、時間が有り余ってるからですね。

 

寂しさも、不安も、やっぱり考える時間があるから考えるわけで、考える時間が無ければ感じることすらない。

彼と自分の関係性は変わっていないのに、考え方を変えたり、自分が忙しくなって彼の方まで意識が回らなくなると、問題はおのずと消える。

 

結局その状況に対してどの程度自分が意識を注ぐかが問題なんですよね。問題だと思えば問題だし、そうじゃなければ、ただのそういう『状況』になる。意識すらしない。

 

私は心底、彼のことについて考える時間が勿体ないな~と思います。それでも考えちゃうけど。

それよりも、自分自身に対して問題だと思うことを一個ずつ直していきたいですね。