彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

何をやってもダメな時

一つのことに悩んで、その悩みに時間をかけて解決法を考えて、

色々アプローチしてもダメな場合…それを永遠に続けるのはストレスの元。

 

もうこれを続けるのは嫌だから、あとこれだけやって無理だったら諦めよう!!と思ってやると気持ちが楽になる。そして、意外と求めてた結果が訪れることがあるんですよね。勿論、そうじゃなくても違う良い結果が訪れることも。

 

よく、彼氏が欲しくて欲しくてたまらなくて、でも何をやってもダメ!もういいや、諦めよう!となった時に彼氏が出来るとか。

 

私は、何をやってもどうしても一部分にニキビが出来てしまい、原因も全く分からず、『もういいや、諦めよう、一生出来てりゃいいんだこんなの!』って思ったら、その後全然ニキビが出来なくなりました笑

 

これはどんなことにも応用できるんですよね。

 

勿論、最初から気楽に考え、『まあ結果が出たらいいよね』くらいの気持ちで挑めたらいいですが

どうしても諦められない場合、『ここまでやって出来なかったんだから諦めよう』と言う所まで気が済むまで努力してみるのもいいですよね。そこで初めて諦める。

しかしこれが意外といい結果を生む。執着を外すということに繋がるので、

 

何かに向かって前向きに努力しているというよりは、その努力や行動が焦りだったり、何かを失いたくないという気持ち、ネガティブな気持ちだった場合、尚更ですよね。

 

彼からのメールを待っていたり、片想いの彼がどうしても振り向いてくれない時とか。

最初は前向きでも、月日が経つにつれてそれが焦りや執着に繋がる場合もあるので、そこで自分をどんどん苦しめていくより、自分を解放させて自由にしてあげる。

 

別にこれが叶わなくても私は幸せだしね~って。

 

今の彼だろうが、次に出会う人だろうが、自分が幸せになる!幸せだ!と決めてしまえば、どんな人と別れようが出会おうが自分は幸せだって。

 

幸せは外に依存するものではなく、自分の心の中にある。

極端な話、お金、恋人、友人が居なくてもその人が幸せだと思えば、その瞬間からその人は幸せな人。

これがあるから幸せ、不幸なんて自分が決めることで、人が決めることじゃない。

 

幸せな人には、幸せな人や幸せな物事がやってくるし、

不幸な人には、不幸な人や不幸な物事しかやってこない。

そういう仕組みなんですよね。

 

私は今、自分の人生が自分の思い通りすぎて怖いくらいです笑

何かも段取り通りみたいな。

良いことも、悪い事も含めてね。ただ、恋愛はやはり難しい笑

修行中だと思えば良いんですね。何事も無駄なことは無いですから。

 

今付き合っている人、関わっている人が嫌だな、何か違うと思った時、自分を見直して自分を変え、勇気を出して付き合う人、関わる人、環境を変えてみるのもいいかもしれませんよね~。