彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

『結婚する』って決めちゃえば、あとは過程がついてくる

引き寄せの法則だとかスピリチュアル系の教えで、

 

原因→結果ではなく、結果→原因という捉え方があり、調べていくと

は~なるほどと関心を受けました。

もちろん、完全に分かっているわけではありませんが

 

時間の流れは、今までの認識なら当然過去→現在→未来という風に流れていますが、結果と原因の法則だと、

未来→現在→過去と言う風に時間が流れているんだと言います。

 

どういうことかと言うと、要するに

結果を決めてしまえば、後は勝手にそれまでの過程が付いてくる

というような感じですね。

 

例えば、結婚するという夢があったとして、結婚するために婚活やらなにやらと色々努力すると思うのですが、

それは、『今は結婚していない』から努力している。それは当たり前のことですよね笑

 

しかし、これをもう『私は結婚する、している』と、もう決めてしまうんです。これは絶対的な事実。私がそう言うんだったら絶対そうなんだ。

 

そうすることによって、後は過程が付いてくるんですね。

現実世界(物質世界)は、どうしても考えをすぐに現実化するということは難しいのですが、自分の中で『既にある』ということを認めてしまえば、

後は現実世界が勝手にそれに合わせてついてくる、やってくる。

 

自分が欲しいと思った時点で、もう叶っているというのは

『叶っている世界』というのがあり、それは宇宙だったり、パラレルワールドだったり四次元だったり色々な解釈が他にもあるのですが、その世界は、望むものがすぐに生成される世界。

 

まあそういう小難しい考え方は置いといて、とにかく自分の中では認めちゃうんです。もう私は結婚していると。

 

未来→現在→過去

というのは、私なりの解釈ですが

もう現実は既に過去なんですね。何故かと言うと、『過去の思考が今現実化されている』ので、今目の前に広がっている現実は、自分の過去の思考ということになるので、現実=過去という捉え方になります。

 

未来、というのは結婚している自分ということですね。

 

未来を先に決めてしまうということによって、勝手に過去がついてくる。

 

未来=既に結婚している

現在=お嫁さんになろうと試行錯誤している自分

過去=お嫁さんになりたいと思っている自分

なのかな、と。

 

自分が確実にお嫁さんになるのなら、過去、現在、どんな考えをしようが、どんな行動をしようがお嫁になると決めているので何も焦ることはない。

お嫁さんになれなかったらどうしよう、嫌だ~~って考えをしても、確実にお嫁さんになることが決まっていたら、そういう考えのしようもないというか。

 

そして、その過程は限定する必要はないんです。

婚活だったり、合コンだったりに参加するのは良いのですが、それ自体が楽しいかどうか。苦行ならやる必要がありません。

出会いの場は色々ありますが、どれだったら自分が一番心地よくいられるか、楽しめるかで判断する。

どちらにせよ、確実に『理想的な旦那さん』と結婚することができるのなら、

それまでの過程は絶対に楽しめる方がいいじゃないですか!

結婚するって決めたら、あとは楽しんで行動するというシンプルさ。

 

私は自分の未来が未だ見えてこないんですよね~。

今の彼とずっと一緒に暮らすか、ペットでも飼って悠々自適に暮らすのか、

新しい彼と結婚しているのか…どうしたいと思わないんですが、

 

まあ結果的に幸せならいいかなと笑

ポイントは、『結婚しないと幸せになれない』とは思わない事ですね。

自分は幸せだけれど、結婚したらきっともっと幸せね~的な考え方。

 

幸せって決めちゃえば、あとはもう幸せだと思えることが増えていく、新たな幸せがやってくるということです。