彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

泊まる意味

付き合ってからずっと、泊まるのが暗黙の了解のようになっていました。

お互い一人暮らしですから、途中で帰る意味も特にないので当たり前のようになっていましたが、

なんせ布団が狭い。そして、彼のいびきがうるさい!笑

最近ではもう慣れっこになってしまい、すぐ寝られるようになりましたが

前までは本当に寝られず、彼が帰った後はすぐ昼寝、なんてことがしょっちゅうでした。

本当に最近は彼の横でよく寝られるようになったなぁ…感動。

 

しかし、確かに彼も夜に帰るのは面倒でしょうし、泊まらない理由も特に無い。

しかし、夜遅くまでいて、一緒に寝て、朝帰る(前までは超引き留めてたけど…)

 

この過程の中に、特に意味が無いように思える。

あまりにも冷静に考えすぎているけど…

 

私はどうしても、布団が狭い事、そして彼がすぐ寝てしまう事が凄く寂しくて、(色んな面で淡白で年齢のこともあるのでお察しください)

 

それは本当にどうしようもないのに、寂しい。

 

でも、彼と一緒にいると、何か別の生物と一緒に居るかのような感覚。

同じ人間だから、相手に直して欲しい、と思う事もあるんでしょうけど、それはもう何というか

例えばネコちゃんに、もっと家事してよ!と言うようなもの。(?)

絶対に相手は変わらないものとしてみると、やっぱり自分が合わせるしかない。

 

でも、何故片方が普通に過ごしているのに、もう片方はそんなに無理をしなくてはならないのか。

男性って、彼女に直して欲しいと思う所はあっても、女性ほど多くないと思うんですよね。

彼は私との関係に対して本当に何も考えていなくて、生活の一部、位に捉えていると思います。

 

私はいつも、何だかいつも会ってくれる彼に対して感謝の気持ちも忘れてしまう程余裕がない。

 

じゃあどうしたら良いかと言うと、彼に無理に合わせることなく、自分も普通に生活していけば良いのではないか。

 

で、私は疑問に思いました。

今まで暗黙の了解で当たり前のようにお泊まりしていたけれど、

そういえば私は、もう慣れつつあるけれどやはり一緒に寝るのは疲れてしまうし、寂しい想いもするし、

何もかも我慢するよりも、お泊まりで出来ることは日中でもいいじゃない、という感覚で、お泊まりを減らすか、無くすかしたらいいんじゃないかと。

 

私は今、何でもそうですが不要な物に気付きどんどん物を捨てています。

人間関係もそう。彼との間で自分が我慢しているのに気付かずやり過ごしていたことを、やめようと思います。

 

ああ、それにしても何で急に気付いたんだろ笑

本当に、当たり前のようにお泊まりしていたので。

お泊まり前提で泊まると、確かに楽なこともあるんですよね。

 

日中、別々のことをしていてもたっぷりと時間があるから、別に二人で充実した時間を過ごそうと頑張らなくていい。

泊まりがないと、ただうちにきてテレビ観るだけとかだと居る意味が無いように感じると思うし。

多分彼も、面倒に感じると思う。

 

でもやっぱり、自分だけが何かに我慢するのはもう嫌。

嫌なら嫌、ハッキリ言える関係になりたい。

いくらお泊まりがないのが最初辛くても、泊まった時の大変さ、寂しさを考えるとどってことない。

 

今週、いう事にしよう。