彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

一人に戻りたい瞬間

誰かと付き合っている人は、一人に戻りたいな~と思った事は無いんでしょうか。

一人で楽しめてた時、充実した時間を過ごしていた時

そんな平和な日々がまた戻ってくればいいのにな~なんて思うことがたまにあります。

彼と出会ってから、彼を意識しすぎて疲れてしまって、自分の在り方にも疑問に思う日々。

 

もちろん、彼と出会った事で得られたこといっぱいありました。

オシャレにも気を遣う様になったし、料理にも気を遣う様になったし。

本当に一人だけで生きてると、適当なんですよね、何もかも笑

入社した頃の服装と今の服装、全然違う。当然、今の服装の方が良いと自分でも思ってるし、今の自分の方が良い。

 

彼のおかげで、勉強することが増えて学びにつながったのは凄く良いこと。

 

だけど、何か…彼と一緒にいると、安心、幸せ!それだけじゃない気がするんですよね。どこか、モヤモヤとする。このモヤモヤの正体って何だろう。

 

『彼の為に何かをしなきゃいけない』『彼の愛情が欲しい』という、自分の中での強制的なルールが取れないから。

片付けなきゃいけない、料理しなきゃいけない、ある程度過ごし方にも気を遣わなきゃいけない…

彼にもっと愛されたい、私を必要としてほしい、やっぱり恋愛になると

そういう面倒くささや、欲が出てきてしまって疲れてしまいますね。

 

もし一人なら、彼の為にすることもなく、彼に期待することも無く、穏やかに平和に過ごせたのに…

 

と思うけど、やっぱり彼が居なかったら居なかったでこんな刺激的な日々は過ごせなかった。無い物ねだりってやつですね。

 

でも、やっぱりその疲れさせる正体って自分自身の心なんですよね。

彼の為にしなきゃいけないことなんて無い。やりたくなきゃやらなきゃいい。

彼以外にも私を愛してくれる人なんてたくさんいる、それに自分自身の人生を楽しめていればそれでいい。

 

二人だろうが、一人だろうが、一人で過ごしたいならそれでいいし、

彼氏がいるからって縛られる必要ないし、縛ってるのは彼じゃなく自分自身。

 

今こうやってパソコンの目の前に居る自分は、彼氏がいてもいなくても一人の自分。

私の彼なんて、私と出会う前と後でも生活は全然変わらないはず笑

 

自分という事実は変わらない。自分がしたいようにすればいいと思いました。

一人に戻りたいなら、じゃあもう彼が居ないつもりで彼と会うはずの日にぱーっとどっかでかけちゃえばいい。

 

彼が居ない日々に戻りたい~~!なんて、彼がいてもいなくても自分じゃん、

縛ってるのは自分自信じゃん、彼に嫌われたくなくて、やりたくもないことやってただけじゃ~~ん!って笑

 

私は彼に嫌われたくないと思う事は最近全くないのですが、やっぱり人として最低限やらなきゃいけないことがあるじゃないですか笑

私は超絶面倒くさがりズボラ人間なので、時々面倒くさい~と思うことが多々あって。

面倒臭がりを認めつつ、今やりたくないことが楽に出来る方法を模索してる最中です。