彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

彼のありのままを受け入れて、愛情を素直に受け取る

多分どこかの記事にも書いたかもしれませんが、笑

 

素直に受け取るって、大事ですね。

彼に愛を与えよう、尽くそう、そうじゃないと嫌われる!という気持ちから無理矢理行動するよりも、

どんと構えて、彼からの愛情は素直に大きく受け取ること。

 

私が好きな恋愛アドバイザー的な人がいて、

恋愛依存の人って、愛されたいのにいざ彼に愛されたらそのまますんなり受け取れないと。

 

自分に自信が無い人って、彼から愛されても『もっともっと!!』とか、『その言葉、裏があるんでしょ!?』とか考えがちじゃないですか。

やっぱり自分の中にある愛が欠落してるというか、そもそも何をされても満たされることはない。終わりがないんですよね。いくら彼が近くにいても、毎日一緒にいたとしても彼が居なくなるとパニックになる。

自分の中の自信のなさ、自分のことが大嫌いだとか、愛されなかった過去をいつまでも持っていたら、愛情を素直に受け取れないのは当たり前。

誰かから認められないと、自分を好きになることができない。

 

愛情は与える側ももちろんいるけど、受け取り側がどう受け取るかで変わってくるじゃないですか。

 

例えば物凄く忙しい彼だったとして、会えるのは月に一回。でも忙しい合間を縫って彼女に会いに行く、それが彼にとって最大級の愛情でも、

彼女はそれで『足りない』と思っている。そして彼に、『もう少し会いたい、もう少し時間はないの?』『メールする時間はないの?』と詰め寄ってしまう。

忙しい合間を縫って会ってくれた『その日、その時間』を忘れて。

月に一回しか『会えない』メールもたまにしか『できない』

よく自己啓発本みたいなので言われてるけど、無いことじゃなくて、『ある』ことに目を向けようって言うけど、本当にその通りで

『月に一回会える、しかも忙しい合間を縫って』『メールだってしてくれる』

これは彼女のことが好きじゃないと絶対しないし、

『月に一回しか会えない』ってのは、自分の中に『週に一回は会いたい』っていう基準があるから。それは世の中の男の人全員には絶対当てはまんない。

 

自分の基準から彼を見るんじゃなくて、そもそも彼自身がどういう人なのか理解する。

私の彼の場合…

恋愛に関して無頓着だ。連絡を取り合うのも別に好きじゃない。インドアだ。

忙しい彼の場合…

忙しくて仕事が何よりも優先的。連絡取る暇もない、仕事に帰ってきたらすぐ寝る。みたいな感じかな?

自分の基準から見るのではなく、そもそもの、ありのままの彼をちゃんと見つめると、

あぁ。それでも会ってくれてたんだぁ。好きでいてくれてるんだぁ、と、『ある』にフォーカスが当たるようになる。

 

例えば一日に100通はLINEしたい!!と思ってる女の子がいたとして、

その彼が50通で終わったとしたら、『どうしてこれしか送ってくれないわけ!?』ってなりますけど、笑

彼はLINE50通送る人。ととらえて、自分の基準を無くせば、そもそも『50通しか送らない』とはならない。

自分の基準にとらわれない。『昔はああだったのに…』と過去にとらわれない。今は今。

小さなことにとらわれすぎて、彼の愛情に気付けないことっていっぱいありますね~

でも、ありのままの彼を受け入れれば、愛情に気付きやすくなる。

そして『ありがとう』と素直に言える。

 

でも、男の人って、女の人に比べてあんまり彼女さんに求めることってないかもしれませんね。

女性はそれだけ、『形』にこだわってるってことなのかな。

言葉や、連絡の数、触れ合う回数で愛を図りがちというか。

 

私は、彼に『もっとこうしてよ~』なんて言われたことないし

私の嫌いな所は~?って冗談で聞いた時、『あんまりそういうこと考える事ないんだよね』って

 

それだけ、恋愛が中心に回ってないというか、あんまり恋愛にこだわりがないというか

なんだろう、相手に求める、相手から与えてもらうことを考えてない。

それだけ、満たされてるというか自分に自信があるというか大人の余裕というか…

 

まだまだ子供だな~って思います、私は。

何かもう、彼の事で考えることなんてもう何もないはずなのに、知らぬ間に考えてる自分…

もう、飽きたって!彼の事考えるのは笑

癖なんでしょうね、思考の癖。

考えるだけじゃ何にも進まないのに。

 

高校生の頃、『もう恋なんてしない』と意気込んでました笑

まあ見事にその後、誰かと付き合う事は大して無かったのですが

 

彼がどんなに素敵だとしても、自分の見方次第で変わっちゃう。

 

私と彼は、相性はいいのかもしれないけど、

私が彼に愛されてるかどうかわかんないな~と、愛されていない証拠ばっかり集めてるうちは、彼の愛情に気付く事は難しいのかなと。

 

まだ、彼と付き合うのは早かったかもしれませんね笑

彼と付き合ってる、自分自身に疲れてる。

 

まあ早い話が、暇人脱却すれば彼のこと考える余裕もなくなるわ。