彼氏いるけど、恋愛やめてみる

彼氏がいる日々に疲れた。じゃあ、恋愛やめればいいんじゃん! 彼氏と友達のようなお付き合いをしてます。

自分が楽になる方法で

彼に依存してしまう理由は、第一に自分に自信が無い事

 

次は無いと思ってしまう、彼に離れられたら自分が傷付く、私より素敵な女性に出会って欲しくない、色々な考えが沸き起こってくるけど、

よくよく考えると、彼が居なくなっても自分はずっとここにいるし、傷付いたって極端な話死にはしない。

こうならないと嫌だ~!って思っても、じゃあ頑張ってもそうならなかったらどうなるの?

別の道を選ぶだけ。そこだけに自分の幸せがあるわけじゃない。

執着を手放してみると見える世界はぐんと広がる。

その執着を手放す勇気さえあれば。

 

付き合ってて疲れるのは自分が無理している証拠。

自分が一番楽に過ごせる方法で、プラスアルファ―その横に彼がいたら尚良い、そんな感じで良い。

彼に無理に合わせる必要はないよね。